2011年09月25日 (日) 19時00分 発行 No.4857号

コストコ京都八幡倉庫店は2011年11月から12月にオープンです

66
筆者:
京都府八幡市に建設中のコストコさんの新店舗「京都八幡倉庫店」さんにつきまして、いよいよオープンが近づいて来ましたので、まとめの執筆をしてみます。

当初は2011年夏頃オープン予定にて、建設が進んでいたのですが、今回の震災の影響を受けて(だと思いますが)、秋に変更となり、ついに冬に変更となってしまいました。




コストコ京都八幡倉庫店 着工当時
コストコ京都八幡倉庫店 着工当時

2010年12月に見に来た時は、ちょうど着工を開始した時で、着工当時はこんな感じの空き地とため池だったのですよね。

いろいろな重機が集まり一気に建設が進んでいきました。




コストコ京都八幡倉庫店 建設中
コストコ京都八幡倉庫店 建設中

2011年4月になりますと、鉄骨の組み立てを開始しており、大きな店舗の規模が分かるようになってきました。

敷地に対して、建物がきっちり埋まるように建設されていたので、駐車場はどこかな?と思っていたのですが、2階・3階と立体駐車場を含む建物になっておりました。


コストコさんの特徴として、売場は大変天井の高い建物なので、1階部分と2階以上の高さが違うのが分かる骨組みですね。



コストコ京都八幡倉庫店 完成
コストコ京都八幡倉庫店 完成

2011年7月には、外壁が取付られ、完成していたのですよね。

このまま夏にはオープンすると思っていたのですが、コストコさんのオープン情報のページを見ていたら、2011年夏オープンが、2011年秋オープンになり、そして、先日冬オープンとなっておりました。




コストコ京都八幡倉庫店 地図
コストコ京都八幡倉庫店 地図

コストコ京都八幡倉庫店さんは、第二京阪道のすぐ近くと言うことで、立地も良く割と新しい住宅街のポイントに、他の商業施設に寄り添うように出店しております。

日曜の日中交通の流れはあまり良い所ではありませんが、なかなか良い立地ですよね。



と言うことでオープンが伸びに伸びたコストコ京都八幡倉庫店さんですが、今度こそ本当にオープンに向けて動きました。




京都八幡倉庫店2011年冬オープン会員募集中!
京都八幡倉庫店2011年冬オープン会員募集中!

公式サイトには、ようやくオープンに向けてページが出来上がりました。


現在はオープン前日までの特典として、コストコを利用するために必要な年会費が、特別に、通常の年間費が1000円OFFになる早割りキャンペーンを実施中のようです。

年間4,200円が3,200円と言う価格になる為、コストコさんを利用する必要のある、個人経営の飲食店の経営者さんには、心強いお店となりそうです。


会員制の業務用大型スーパーがどのくらい需要があるのか、大変気になる所ですが、国内でも注目されている店舗ですので、今後の動きも気になります。


2011年冬オープンと言う事ですが、国立天文台発表の冬と言う物は、2011年の場合、11月08日~の事を指すそうです。

と言う事は必然的に2011年11月~12月の間にオープンと言う感じですね。


コストコ京都八幡倉庫店に来店するには、コストコ会員になる必要があります。
地元の方には、特別なパスポートが配布される可能性おありますが、それ以外の方が入る方法はありません。

オークションにて、1日限定の招待券が転売されていますので、もし、気になる方は今のうちに期限に注意しながら、ご用意ください。






店名:コストコ京都八幡倉庫店

住所:京都府八幡市欽明台5番地
地図:→コストコ京都八幡倉庫店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.31.1 東経:135.42.53.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.50.19.4 東経:135.43.04.0
マップコード:7 011 543

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    コストコ京都八幡倉庫の記事一覧

    大型業務スーパーのコストコ京都八幡倉庫店に行ってきました
    2012年1月1日掲載
    コストコ京都八幡倉庫店は12月9日オープン
    2011年11月25日掲載
    コストコ京都八幡倉庫店今秋オープン
    2011年7月2日掲載
    コストコ京都八幡倉庫店もうすぐ完成
    2011年4月1日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「コストコ京都八幡倉庫店は2011年11月から12月にオープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス