2011年10月18日 (火) 07時00分 発行 No.4909号

カレーのチャンピオン アクアウォーク大垣店「岐阜県大垣市」

69
筆者:
2011年8月元祖金沢のカレーでチェーン展開をしている「カレーのチャンピオン」ことチャンカレさんが、アクアウォーク大垣店をオープンされましたので、食べに行ってきました。

オープンした時から、カレー屋さんと言うことで大変気になっておりましたが、やっと食べに行く事が出来ました。




アクアウォーク大垣店
アクアウォーク大垣店

と言うことで、アクアウォーク大垣店に到着です。



カレーのチャンピオン アクアウォーク大垣店
カレーのチャンピオン アクアウォーク大垣店

チャンカレさんは、アクアウォーク大垣のフードコートに出店されておりますので、2階に行きまして、↑のポイントを目指します。


お店に到着すると、食券式のお店となっておりました。



カレーのチャンピオン アクアウォーク大垣店
カレーのチャンピオン アクアウォーク大垣店

メインのLカツカレーは本来780円なのですが、平日のランチタイムだけ680円で注文する事が出来るそうです。

今回はメインのLカツカレーを1つ注文しました。


食券でチケットを購入し、そのまま店員さんに食券を渡すと、ポケベルが貰えますので、出来上がるのを待ちます。




Lカツカレー
Lカツカレー

と言うことで10分くらいでLカツカレーが出てきました。
本当は反対向きですね。


金沢カレーの特徴として、銀色のお皿にのせる。キャベツの千切り・ルーにカツがのりそのままソースが掛かっているなど、このような所が金沢カレーの特徴だそうです。

そして、もう一つの特徴が…。



Lカツカレー
Lカツカレー

フォークで食べるそうです。


フォークって食べやすいのかな?とも思いましたが、さくっと揚がったカツがあるため、フォークで刺して、ご飯をカツにのせ食べるというスタイルになり、結構おいしく頂く事が出来ました。

少しばかりぴりっと辛いカレーなのですが、最後までおいしく頂く事が出来ました。



メニュー表
メニュー

カツ以外にはエビフライやコロッケなどもあるそうです。

さらにお持ち帰りメニューも揃っており、事前に電話などで注文すると、即お持ち帰り出来るようです。


こんな感じで、金沢カレーが、アクアウォーク大垣店に出店されたのでした。
ご馳走様でした。




店名:カレーのチャンピオン アクアウォーク大垣店

住所:岐阜県大垣市林町6-80-21
時間:AM10:00~PM9:00
休日:年中無休

地図:→カレーのチャンピオン アクアウォーク大垣店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.12.4 東経:136.37.02.5
 日本測地系 北緯:35.22.00.8 東経:136.37.13.0
マップコード:78 734 013

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ヤマモリの天下分け目の桑名カレーを食べてみました
  • 炭火焼肉たむらのお肉が入っているカレーパンを食べてみました
  • 大正誕生100周年「大正百年浪漫カリー」を食べてみました
  • カレーの日企画!セブンのコトコト煮込んだビーフカレーを食べてみました
  • この記事についてフィードバッグ

    「カレーのチャンピオン アクアウォーク大垣店「岐阜県大垣市」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス