2011年10月21日 (金) 07時00分 発行 No.4916号

ピアゴ植田店オープン行ってきました

70
筆者:
愛知県名古屋市天白区にありました「ピアゴ植田店」さんが、4月に一旦閉店され、この度増床オープンとなるそうなので、プレオープンの中新しいピアゴの様子を見に行ってきました。

10月19日からプレオープンで、本日20日からグランドオープンとなるそうです。
プレオープン初日から、中日ドラゴンズの優勝セールもかぶっており、まわりのお客様方は、2重の期待をこめ、19日朝からかなり盛り上がっておりました。



ピアゴ植田店
ピアゴ植田店

増床建て替え店舗だそうなので、今回右側の専門店側を幅広くとり、売場面積が7,623平方メートルになったそうです。

ピアゴ以外にも専門店の数が多いのですね。




ピアゴ植田店の地図
ピアゴ植田店の地図

ピアゴさんの位置は、↑の通り国道153号沿いです。

しかし、国道153号側はお店の裏側になるので、駐車場は店舗南側にたくさん準備されておりました。




ピアゴ植田店
ピアゴ植田店

今回も駐車場は男性ガードマンで揃えてあるのですが、店舗入り口に行くと、女性ガードマンさんが常駐されており、女性受けも抜群のようです。


中に入りますと、ピアゴさんの食料品売り場入り口にて、お取り寄せスイーツでおなじみマジックスイーツさんのプリンがあり、少々度肝を抜かれました。

あのプリン、超高いのですが、結構美味しいのですよね。
しかも、お取り寄せ専用で売っている商品なのに、ピアゴさんならではの仕入れです。

食料品売り場に関しては、どちらかと言えば安売り重視の売り場では無く、高品質をアピールした売り場になっていて、近年では道の駅などで実施している手作り系食材など、地元の美味しい食材が盛りだくさんです。

生のパン粉を使ったロースカツなど、店内で最後の仕上げを実施されていて、あとは家で揚げるだけと言うお肉もありました、こちらは安くて美味しそうでした。



その他お店は一階にピアゴやフードコート、リラクゼーション系の店舗があり、2階には衣類のお店がありました。


当初思っていたより大きなお店にびっくりしましたが、なかなか盛り上がっておりました。




みたらし団子
みたらし団子

今回はピアゴさんに良く出店しているお店にて、みたらし団子を買ってみました。


ユニーさんのやり方は、やはり安売りスーパーには参加しないんだなぁ~と思って見ておりましたが、それはそれで新しい発見もあったりと…。

ピアゴの改装もどんどん加速しています。



店名: ピアゴ植田店

住所:愛知県名古屋市天白区元植田一丁目302番
時間:午前10時~午後9
休日:年中無休

地図:→ピアゴ植田店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.23.5 東経:136.59.30.4
 日本測地系 北緯:35.08.11.9 東経:136.59.41.1
マップコード:4 209 341

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • アピタ富士吉原店オープン行ってきました
  • ピアゴ蟹江店リフレッシュオープン行ってきました
  • ピアゴ半田店7月15日リフレッシュオープン
  • ヒルズウォーク徳重ガーデンズオープン行ってきました
  • ピアゴ可児店閉店セール行ってきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「ピアゴ植田店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス