2012年02月04日 (土) 07時00分 発行 No.5169号

みたらし団子がおいしいです。みつはっちゃ屋のお団子食べてみました

110
筆者:
岐阜県の東濃地方などに行くと、五平餅のお店が多いので、いろいろ甘味処も多いのですが、西濃地方では雰囲気の良いみたらし団子のお店を探しておりました所、1つ気になったお店があったので、さっそく行ってきました。

岐阜県瑞穂市の穂積駅北口から少し歩いた所に、長い間団子・甘味処として、おいしいお店があります。



穂積駅から北口への写真
(穂積駅から北口へ)

穂積駅の北口から出て、そのまま歩いて行くと、少し雰囲気の良いポイントに到着です。



地図で見ますとこのポイントですね。






車の駐車場は、お店から北側へ30~50mくらい走った所に、縦に3台分のスペースがありますので、そちらへお停め下さい。




みつはっちゃ屋の写真
(みつはっちゃ屋)

お店に無事到着しました。

店内で召し上がるお客様は中へ、お持ち帰りのお客様は入口右手にある注文口にて注文します。

みたらし団子には、甘だれ・しょうゆ・特製だれ・黒ごまだれ・黒ごまきなこ・あずきあんと各種種類がありますが、定番は甘だれです。

1本75円から購入が出来ます。




みつはっちゃ屋の写真
(みつはっちゃ屋)

注文してから、焼き上げて頂き、10分くらいにて完成しました。

温かいお団子大好きです。




みつはっちゃ屋の五平餅の写真
(みつはっちゃ屋の五平餅)

五平餅も取り扱っていたので、思わず五平餅も買ってしまいました。

特製だれと言うことで、なかなかおいしかったです。




みつはっちゃ屋のみたらし団子の写真
(みつはっちゃ屋のみたらし団子)

やっぱりお茶の時間には、お団子w

と言うことで、こちらはみたらし団子です。

1本75円がうれしい限りで、スーパーで売っているみたらし団子とは少し違い、岐阜県のこの辺りで好まれている、甘いタレは昔懐かしくておいしかったです。


ご馳走様でした。


店名:みつはっちゃ屋

住所: 岐阜県瑞穂市別府90-1
地図:→みつはっちゃ屋の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.49.9 東経:136.41.37.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.38.4 東経:136.41.47.8
マップコード:28 518 257
時間:10:00~18:30  (4月~9月のみ~19:00)
休日:水曜日・木曜日 (祝日の時は営業)
プレイス:みつはっちゃ屋のGooleプレイス
食べログ:みつはっちゃ屋の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 飛騨高山名物「みたらし団子」二四三屋食べてみました (2010年08月15日 (日) 07時00分)
  • 五王-加納店のみたらし団子は30円 (2008年12月09日 (火) 07時00分)
  • お伊勢さんのおはらい町で食べ歩きだ! (2009年03月03日 (火) 14時00分)
  • くるみの五平餅あまから食べてみました (2009年12月12日 (土) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「みたらし団子がおいしいです。みつはっちゃ屋のお団子食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス