発行 第5188号

大津びわこ競輪駐車場跡地のフレンドマート大津京店の予定地に行ってきました

47
筆者:
大津びわこ競輪駐車場跡地のフレンドマート大津京店の予定地に行ってきました
昨年3月に閉鎖した大津びわこ競輪場跡地の利用について注目されている今日この頃ですが、大津びわこ競輪場の駐車場跡地に、地元ではおなじみ平和堂さんが店舗出店に向けて動きがありました。

先日滋賀県に大店舗法の届出がありましたので、出店予定地の様子を見に行ってきました。



フレンドマート西大津店の写真
(フレンドマート西大津店)

報道では平和堂さんが店舗を!と言うことで、アルプラザ級の商業施設にするのかな?

と思っていたのですが、どうも届出のあった店舗名はフレンドマート西大津店となり、平屋の商業施設となりそうです。




フレンドマート西大津店の予定地の写真
(フレンドマート西大津店の予定地)

そのまま道路国道161号沿いの反対側から見るとこんな感じです。






駐車場の地図はこちらですね。

競輪場の北側となっていて、道路から見ると一段低くなっている土地でした。
宅地にするなら、道路と同じ高さに上げないといけないですよね。

そう考えると、商業施設の方が適した土地なのかな?




フレンドマート西大津店の予定地の写真
(フレンドマート西大津店の予定地)

約1年前に4月着工予定でと報道されていたのですが、すでに半年以上経過しています。

今回届出では、2012年12月オープン予定となっておりましたので、まだまだ土地開発に時間をかけられるようです。


早くても夏着工と言う感じでしょうか?


店名:フレンドマート大津京(仮称:フレンドマート西大津店)

住所: 滋賀県大津市柳川二丁目6番2号
地図:→フレンドマート西大津店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.53.2 東経:135.51.53.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.41.6 東経:135.52.03.8
マップコード:7 719 333

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「大津びわこ競輪駐車場跡地のフレンドマート大津京店の予定地に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス