2012年05月03日 (木) 07時00分 発行

味よし!大盛り!ぼんち食堂食べてみました

0
前々から地元の方からも情報を頂いていたお店「ぼんち食堂」さんで、ランチを食べに行って来ました。

日本各地に大盛りのお店って数多くあると思いますが、大盛りのお店を経営されている方々をその気にさせるのは、やはりお客様の反応なのでしょうかね…。



ぼんち食堂の写真
(ぼんち食堂)

山梨県甲斐市のほぼ市道沿に店舗があります。

ピンポイントでナビをセットしないと、無事にたどり着くことが難しいかも知れません。




ぼんち食堂の地図の写真
(ぼんち食堂の地図)

ナビをセットし、こんな所に食堂があるのかな?と言う道を突き進みます。

完全にまわりが住宅街なのですが、そのほかにも若干飲食店があるので、元々何かの街道沿いだったのですかね?



店内に入ると、これまた小綺麗な風情のあるお店で、大盛りのお店独特のオーラがある物の、至って普通の食堂と言う感じです。



店内はカウンター、テーブル、お座敷席と揃っており、お一人様から団体様まである種観光地化している雰囲気ですね。

入店すると、すぐに席を案内して貰えますので、指定された席に座り、欲しい商品を注文です。



大盛りのお店なので、まわりは男性客が多いのですが、女性2人組のお客様もいらっしゃりました。


注文して15分くらいでしょうか…。
手慣れた大きなお盆から出てきたのはこちらです。




親子丼の写真
(親子丼)

写真じゃ分かりづらいですよね…。

ですよね…。




親子丼の写真
(親子丼)

良く想像してみてください。

ラーメンの器にいっぱいご飯が入っていたら、食べられますか?


まず食べきるのは無理です。


ちなみに僕が注文したのはこちらです。




チキンカツカレーの写真
(チキンカツカレー)

もう悲鳴ものです。

これぞまさしく芸術作品とも言える、カレー。


カレーのような海にぽつんとある、そこはご飯の無人島。
どんなにすくっても、どんどん出てくるこの量は1人用ではありませんw


カレーなのに、手羽先とキャベツなどの野菜もドンっと出迎えてくれます。




チキンカツカレーの写真
(チキンカツカレー)

と言うことでさっそく頂きます。


想像していたより。味がしっかり出ていてですね。
美味しいんですよね。


でも、美味しいんだけど、だんだん無口なり、そして、手が止まるようにw




ぼんち食堂のお米の写真
(ぼんち食堂のお米)

食べていると、とあることに気がつきました。



ぼんち食堂のお米は、1粒1粒が小さいお米を使っているのです。

ある種噛まずに飲み込めるんですが、それが逆にお腹を瞬間的に満腹にしてしまうんです。


帰りに何米ですか?

って聞いたら、答えることが出来なかったようなので、恐らくコストを下げる為に、コストの低いお米を使っているのかな?とも思いました。


さすがに食べきることが出来なかったのですが、これまた強烈なお店に来ちゃったなーと言う感じで、なかなか楽しかったです。



普通サイズ?のラーメンもあるようで、手慣れた常連様は、普通サイズ?のラーメンを食べておりました。

ご馳走様でした。



店名:ぼんち食堂

住所: 山梨県甲斐市富竹新田457-1
地図:→ぼんち食堂の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.39.33.9 東経:138.31.56.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.39.22.3 東経:138.32.07.3
マップコード:59 544 667
時間:11:00〜14:00/17:00〜20:00
休日:不定旧
プレイス:ぼんち食堂のGooleプレイス
食べログ:ぼんち食堂の食べログ
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「味よし!大盛り!ぼんち食堂食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8128号1枚目の写真
イオン > イオンモール

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
12月10日16:00 [Sat]
8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月11日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2781秒