2012年05月03日 (木) 07時00分 発行 No.5368号

味よし!大盛り!ぼんち食堂食べてみました

73
筆者:
前々から地元の方からも情報を頂いていたお店「ぼんち食堂」さんで、ランチを食べに行って来ました。

日本各地に大盛りのお店って数多くあると思いますが、大盛りのお店を経営されている方々をその気にさせるのは、やはりお客様の反応なのでしょうかね…。



ぼんち食堂の写真
(ぼんち食堂)

山梨県甲斐市のほぼ市道沿に店舗があります。

ピンポイントでナビをセットしないと、無事にたどり着くことが難しいかも知れません。




ぼんち食堂の地図の写真
(ぼんち食堂の地図)

ナビをセットし、こんな所に食堂があるのかな?と言う道を突き進みます。

完全にまわりが住宅街なのですが、そのほかにも若干飲食店があるので、元々何かの街道沿いだったのですかね?



店内に入ると、これまた小綺麗な風情のあるお店で、大盛りのお店独特のオーラがある物の、至って普通の食堂と言う感じです。



店内はカウンター、テーブル、お座敷席と揃っており、お一人様から団体様まである種観光地化している雰囲気ですね。

入店すると、すぐに席を案内して貰えますので、指定された席に座り、欲しい商品を注文です。



大盛りのお店なので、まわりは男性客が多いのですが、女性2人組のお客様もいらっしゃりました。


注文して15分くらいでしょうか…。
手慣れた大きなお盆から出てきたのはこちらです。




親子丼の写真
(親子丼)

写真じゃ分かりづらいですよね…。

ですよね…。




親子丼の写真
(親子丼)

良く想像してみてください。

ラーメンの器にいっぱいご飯が入っていたら、食べられますか?


まず食べきるのは無理です。


ちなみに僕が注文したのはこちらです。




チキンカツカレーの写真
(チキンカツカレー)

もう悲鳴ものです。

これぞまさしく芸術作品とも言える、カレー。


カレーのような海にぽつんとある、そこはご飯の無人島。
どんなにすくっても、どんどん出てくるこの量は1人用ではありませんw


カレーなのに、手羽先とキャベツなどの野菜もドンっと出迎えてくれます。




チキンカツカレーの写真
(チキンカツカレー)

と言うことでさっそく頂きます。


想像していたより。味がしっかり出ていてですね。
美味しいんですよね。


でも、美味しいんだけど、だんだん無口なり、そして、手が止まるようにw




ぼんち食堂のお米の写真
(ぼんち食堂のお米)

食べていると、とあることに気がつきました。



ぼんち食堂のお米は、1粒1粒が小さいお米を使っているのです。

ある種噛まずに飲み込めるんですが、それが逆にお腹を瞬間的に満腹にしてしまうんです。


帰りに何米ですか?

って聞いたら、答えることが出来なかったようなので、恐らくコストを下げる為に、コストの低いお米を使っているのかな?とも思いました。


さすがに食べきることが出来なかったのですが、これまた強烈なお店に来ちゃったなーと言う感じで、なかなか楽しかったです。



普通サイズ?のラーメンもあるようで、手慣れた常連様は、普通サイズ?のラーメンを食べておりました。

ご馳走様でした。



店名:ぼんち食堂

住所: 山梨県甲斐市富竹新田457-1
地図:→ぼんち食堂の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.39.33.9 東経:138.31.56.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.39.22.3 東経:138.32.07.3
マップコード:59 544 667
時間:11:00~14:00/17:00~20:00
休日:不定旧
プレイス:ぼんち食堂のGooleプレイス
食べログ:ぼんち食堂の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 大山田パーキングエリア(上)のメガカツカレーを食べてみました (2012年01月22日 (日) 14時00分)
  • 上郷SA(下)の大盛り満腹カレー食べてきました (2010年08月09日 (月) 07時00分)
  • 大松屋食堂の大盛り天丼食べてみました (2010年02月17日 (水) 07時00分)
  • 殿堂の「みのや食堂」でご飯を食べてきました (2008年12月27日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「味よし!大盛り!ぼんち食堂食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス