2012年05月24日 (木) 07時00分 発行 No.5414号

Maison de Takeshi 養老店のシュークリームを食べてみました

38
筆者:
1~2年くらい前とある所で、ご婦人方が養老町にある、西美濃厚生病院の西側にあるお店のシュークリームは美味しいと言う口コミが、耳には行ってきました。

そんな風に耳に入ってしまうと、気になる物じゃ無いですか?しかし、その当時調べたのですが、あまり検索ではHitしなくて諦めていたのです。



Maison de Takeshi 養老店の写真
(Maison de Takeshi 養老店)

しかし、先日の母の日。

何か甘い物でも贈り物に買ってみようかな?とこのときの体験を思い出し、検索してみた所、無事に多くの口コミがHitするじゃ無いですか…。


と言うことで、Maison de Takeshi 養老店さんにお邪魔することにしました。



養老店の地図の写真
(養老店の地図)

お店の位置はこちらでした。


本当に病院の真西って感じで、一本奥に入った所に店舗がありました。

店内はイートインのカフェスペースもあり、お持ち帰りのショーケースもありと言う感じです。




Maison de Takeshi 養老店の箱の写真
(Maison de Takeshi 養老店の箱)

シュークリームとチョコタルトを買ってきましたので、箱に詰めてもらえました。


でも、このお店の名前どこかで聞いた事があるな?と何度か思い出していたら、輪之内町にある「Maison de Takeshi」さんの養老店だったようです。




Maison de Takeshiのスイーツ達の写真
(Maison de Takeshiのスイーツ達)

実際1度口にしたことがあるシュークリームのようでした。


ノーマルのシュークリームと、季節のさくらシュークリーム、チョコレートのタルトケーキです。




Maison de Takeshiのケーキとシュークリームの写真
(Maison de Takeshiのケーキとシュークリーム)

このほかにはロールケーキも評判が高いそうですが、養老SAでも店舗があり、購入することが出来るそうです。


実際に数年ぶりに口に入れてみると、これがまた…。

ぱりっと言う音とともに、美味しいシュークリームのクリームが出てくるんです。


堅すぎないパイ生地感が、何とも美味しいですね。


ごちそう様でした。



店名:Maison de Takeshi 養老店

住所: 岐阜県養老郡養老町押越992-1
地図:→Maison de Takeshi 養老店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.20.4 東経:136.33.28.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.08.8 東経:136.33.38.7
マップコード:78 487 248
時間:8:00~21:00
休日:無休
プレイス:Maison de Takeshi 養老店のGooleプレイス
食べログ:Maison de Takeshi 養老店の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 輪之内町のラパティスリーメゾンドタケシ食べてみました (2010年04月20日 (火) 07時00分)
  • モーリーの輪之内スイーツ「豆乳リゾット」食べてみました (2011年02月02日 (水) 07時00分)
  • もっちりハツシモ玄米カステラ!プレザン菓子屋へ行ってきました (2011年11月09日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「Maison de Takeshi 養老店のシュークリームを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス