2012年05月25日 (金) 07時00分 発行 No.5416号

いよいよ復活 シピィのラ・ムー越前店オープン行ってきました

162
筆者:
5月24日福井県越前市に西日本を中心にて、ディスカウント店を展開していた大黒天物産さんの新店舗「ラ・ムー越前店」がオープンしましたのでオープン初日の様子を見に行って来ました。

福井県越前市にあったショッピングセンターシピィの復活オープンも兼ねたオープンだったため、周辺は大変賑わったオープニングでした。



ショッピングセンターシピィの写真
(ショッピングセンターシピィ)

約2年前に緊急閉店してしまったショッピングセンターシピィの再オープンということで、マスコミ各社も多数集まりオープン前なのにかなりのお客様で集まっていました。

10時オープンなのに何故こんなに集まるのかな?と思ったら、チラシには9時オープンと書かれてあったようです。




ショッピングセンターシピィの写真
(ショッピングセンターシピィ)

30分くらい前に到着したのに、正面駐車場は満杯で、このまま屋上駐車場に誘導されました。

オープニングセレモニーも開催されるとあって、セレモニーの様子を見届けたお客様もご覧の通りです。




シピィのオープニングセレモニーに集まったお客様の写真
(シピィのオープニングセレモニーに集まったお客様)

凄いお客様です。

10時開店でしたが、あまりにもお客様が集まったからなのか、セレモニーが順調良く進んだ為か、実際には9時50分に開店となりました。


そのままものすごいお客様が各売り場に突き進む中、やっぱり一番の目玉は、中核店の食料品売り場となっているラ・ムーですね。


そのまま1階に到着した頃には、ものすごい人だかりで…。



まず野菜コーナー達で目玉商品が出迎えておりましたよ…。

ラ・ムー越前店のトマトセールの写真
(ラ・ムー越前店のトマトセール)

この価格嬉しいときめき価格ですね。


生鮮野菜達を見ておりました所…。
おおwもしかして、しゃっちょうさん? 

似た人だったら済みませんけど、ちゃきちゃきしっかり動く方ですね。


あとバナナも一房150円でお客様を大歓迎しておりました。


お魚やお肉コーナーも皆さんいろいろな商品を買い求めているのですが、とにかくNHKやFBSというマークのついたカメラマンさん達が凄く多くて…。



そして、ラ・ムーさんの中で自分が気に入っているには、お総菜コーナーです。


ラ・ムーのお弁当の写真
(ラ・ムーのお弁当)

お弁当も198円です。

嬉しいっすよね。
決しておかずを少なくしている訳ではなく、ご飯もおかずもしっかり入っております。

若い方が喜ぶおかずのお弁当から、ご年配のお客様にもぴったりの野菜のお弁当もお得です。



太巻きの写真
(太巻き)

思わずお昼ご飯に買っちゃいましたが、太巻き人気でしたね。



ナポリタンの写真
(ナポリタン)

焼きそばの写真
(焼きそば)

ナポリタンや焼きそばも嬉しい価格です。


こんな感じで買いすぎてしまいましたが、大黒天物産さんもPB商品をD-PRICEというブランドで打ち出の小槌マークが特徴となっておりました。



PB商品に見慣れたお客さん達が、メーカー商品も安くなっている売り場に、ちょっとお財布の紐も緩くなった感じでした。

こんな感じで、この後はオープン恒例のレジの列に並び、シピィさんの専門店をぶらぶらしてみました。


そしたら、食料品売り場の正面には、大黒天物産さんの店舗らしいこんなお店もあるんですね。



シピィパン屋さん写真
(シピィのパン屋さん)

98円の焼きたてパン屋さんもありました。

今回はオープニングセールだからなのか、50円のカレーパンとドーナツも販売されており、買っちゃいました。


さらに恒例の店舗もありましたよ…。




シピィのたこ焼き屋さん写真
(シピィのたこ焼き屋さん)

100円のたこ焼きやさんです。
ソフトクリームも100円です。




シピィのたこ焼き屋さん写真
(シピィのたこ焼き屋さん)

6つ入りで100円です。

ソース入りなどは食券で細かく指定が出来るので、口答での注文ミスも防げますね。



こんな食べ物ばかり買ってしまったのですが、衣類のテナントさんとしては、石川県のカジュアルショップJACKさんも出店しており、Tシャツ買わせて頂きました。

ただ、やっぱりシピィさんの構造が、お客様をしっかり誘導出来る構造では無いので、エレベーターも少なかったり、エスカレーターの位置が分かりづらいなどの問題もあるようです。

2階はテナントさんも半分くらい埋まっていない感じでしたので、あとはラ・ムー越前店さんのがんばりですね。




シピィの車屋さん写真
(シピィの車屋さん)

何故か車屋さんも出店しており、フェ ラーリがいっぱい展示されておりましたよ。

お値段が付いていなかったので、販売品ではないのかな?


お安い食料品や衣類、町のお店達が集まったシピィさんがいよいよ復活オープンです。
明るい話題ですね。




店名:SIPY (ラ・ムー越前店)

住所: 福井県越前市新町7番8
地図:→SIPY (ラ・ムー越前店)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.54.14.2 東経:136.09.12.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.54.02.8 東経:136.09.22.9
マップコード:200 558 082
時間:6:00~23:00 (ラ・ムー越前店)
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ショッピングセンターSIPY内にラ・ムー越前店は5月24日オープンです
  • 奈良市のラ・ムー京終店に行ってきました (2012年03月18日 (日) 14時00分)
  • ディオ妹尾店行ってきました (2011年05月11日 (水) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「いよいよ復活 シピィのラ・ムー越前店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス