2012年05月25日 (金) 07時00分 発行

いよいよ復活 シピィのラ・ムー越前店オープン行ってきました

0
5月24日福井県越前市に西日本を中心にて、ディスカウント店を展開していた大黒天物産さんの新店舗「ラ・ムー越前店」がオープンしましたのでオープン初日の様子を見に行って来ました。

福井県越前市にあったショッピングセンターシピィの復活オープンも兼ねたオープンだったため、周辺は大変賑わったオープニングでした。



ショッピングセンターシピィの写真
(ショッピングセンターシピィ)

約2年前に緊急閉店してしまったショッピングセンターシピィの再オープンということで、マスコミ各社も多数集まりオープン前なのにかなりのお客様で集まっていました。

10時オープンなのに何故こんなに集まるのかな?と思ったら、チラシには9時オープンと書かれてあったようです。




ショッピングセンターシピィの写真
(ショッピングセンターシピィ)

30分くらい前に到着したのに、正面駐車場は満杯で、このまま屋上駐車場に誘導されました。

オープニングセレモニーも開催されるとあって、セレモニーの様子を見届けたお客様もご覧の通りです。




シピィのオープニングセレモニーに集まったお客様の写真
(シピィのオープニングセレモニーに集まったお客様)

凄いお客様です。

10時開店でしたが、あまりにもお客様が集まったからなのか、セレモニーが順調良く進んだ為か、実際には9時50分に開店となりました。


そのままものすごいお客様が各売り場に突き進む中、やっぱり一番の目玉は、中核店の食料品売り場となっているラ・ムーですね。


そのまま1階に到着した頃には、ものすごい人だかりで…。



まず野菜コーナー達で目玉商品が出迎えておりましたよ…。

ラ・ムー越前店のトマトセールの写真
(ラ・ムー越前店のトマトセール)

この価格嬉しいときめき価格ですね。


生鮮野菜達を見ておりました所…。
おおwもしかして、しゃっちょうさん? 

似た人だったら済みませんけど、ちゃきちゃきしっかり動く方ですね。


あとバナナも一房150円でお客様を大歓迎しておりました。


お魚やお肉コーナーも皆さんいろいろな商品を買い求めているのですが、とにかくNHKやFBSというマークのついたカメラマンさん達が凄く多くて…。



そして、ラ・ムーさんの中で自分が気に入っているには、お総菜コーナーです。


ラ・ムーのお弁当の写真
(ラ・ムーのお弁当)

お弁当も198円です。

嬉しいっすよね。
決しておかずを少なくしている訳ではなく、ご飯もおかずもしっかり入っております。

若い方が喜ぶおかずのお弁当から、ご年配のお客様にもぴったりの野菜のお弁当もお得です。



太巻きの写真
(太巻き)

思わずお昼ご飯に買っちゃいましたが、太巻き人気でしたね。



ナポリタンの写真
(ナポリタン)

焼きそばの写真
(焼きそば)

ナポリタンや焼きそばも嬉しい価格です。


こんな感じで買いすぎてしまいましたが、大黒天物産さんもPB商品をD-PRICEというブランドで打ち出の小槌マークが特徴となっておりました。



PB商品に見慣れたお客さん達が、メーカー商品も安くなっている売り場に、ちょっとお財布の紐も緩くなった感じでした。

こんな感じで、この後はオープン恒例のレジの列に並び、シピィさんの専門店をぶらぶらしてみました。


そしたら、食料品売り場の正面には、大黒天物産さんの店舗らしいこんなお店もあるんですね。



シピィパン屋さん写真
(シピィのパン屋さん)

98円の焼きたてパン屋さんもありました。

今回はオープニングセールだからなのか、50円のカレーパンとドーナツも販売されており、買っちゃいました。


さらに恒例の店舗もありましたよ…。




シピィのたこ焼き屋さん写真
(シピィのたこ焼き屋さん)

100円のたこ焼きやさんです。
ソフトクリームも100円です。




シピィのたこ焼き屋さん写真
(シピィのたこ焼き屋さん)

6つ入りで100円です。

ソース入りなどは食券で細かく指定が出来るので、口答での注文ミスも防げますね。



こんな食べ物ばかり買ってしまったのですが、衣類のテナントさんとしては、石川県のカジュアルショップJACKさんも出店しており、Tシャツ買わせて頂きました。

ただ、やっぱりシピィさんの構造が、お客様をしっかり誘導出来る構造では無いので、エレベーターも少なかったり、エスカレーターの位置が分かりづらいなどの問題もあるようです。

2階はテナントさんも半分くらい埋まっていない感じでしたので、あとはラ・ムー越前店さんのがんばりですね。




シピィの車屋さん写真
(シピィの車屋さん)

何故か車屋さんも出店しており、フェ ラーリがいっぱい展示されておりましたよ。

お値段が付いていなかったので、販売品ではないのかな?


お安い食料品や衣類、町のお店達が集まったシピィさんがいよいよ復活オープンです。
明るい話題ですね。




店名:SIPY (ラ・ムー越前店)

住所: 福井県越前市新町7番8
地図:→SIPY (ラ・ムー越前店)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.54.14.2 東経:136.09.12.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.54.02.8 東経:136.09.22.9
マップコード:200 558 082
時間:6:00〜23:00 (ラ・ムー越前店)
休日:無休

関連記事




お気軽にコメントどうぞ




この記事についてお問い合わせ

「いよいよ復活 シピィのラ・ムー越前店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8334号1枚目の写真
ゲンキー > 三里

ドラッグストア2店舗出店したのにカネスエさんと共にゲンキー三里店は6月中旬オープン予定です
04月24日07:00 [Mon]
8333号1枚目の写真
スーパー > 三心

求められている店舗への改装!スーパー三心関店リニューアルオープン行ってきました
04月23日16:00 [Sun]
8332号1枚目の写真
飲食店 > 餃子

まじで行く度に購入してます!浜松餃子の丸和商店にて餃子を食べてみました
04月23日07:00 [Sun]
8331号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

今週は4店舗!ファミリーマート本巣曽井中島店・各務原三井東店・大垣赤坂店・岐南薬師寺店オープン行ってきました
04月22日14:00 [Sat]
8330号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー安城アンフォーレ店は6月上旬オープン予定にて完成です
04月22日07:00 [Sat]
8329号1枚目の写真
ローソン > 岐阜市

ポンタもみんなを呼んでるよ!ローソン岐阜鹿島町店オープン行ってきました
04月21日14:00 [Fri]
8328号1枚目の写真
スーパー > 三心

関市のスーパー三心関店は4月23日リニューアルオープン予定です
04月21日07:00 [Fri]
8327号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

これからのドラッグストアはこのスタイル?お惣菜もあります!Vドラッグ豊川店行ってきました
04月20日07:00 [Thu]
8326号1枚目の写真
商業施設 > LCワールド

LCワールド本巣は大店立地法による閉鎖届出提出!近隣はディスカウントドラッグがヒートアップ
04月19日14:00 [Wed]
8325号1枚目の写真
ゲンキー > 古川高野

飛騨市のゲンキー古川高野店は4月20日オープンです
04月19日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年05月25日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 04月24日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:1.258秒