2012年05月25日 (金) 14時00分 発行 No.5417号

濃厚豚骨を求めて!鶴亀堂 日進本店のラーメン食べてみました

48
筆者:
最近自分よりも家族の者が豚骨ラーメンのこってり系を食べたいと口にすることが多くなってきまして…。愛知県に行った際、こってり系豚骨のお店と言うことで、食べに行ってみることにしました。

片側2車線で中央分離帯もある道沿いのお店なのですが、オープン前に反対車線から来てしまい、Uターンをして戻ってきたら、一気に車がふえていてびっくりしました。



鶴亀堂 日進本店の写真
(鶴亀堂 日進本店)

建物は凄く長細い建物になっています。

そのため中央にカウンター席オンリーですが、お子様用いすも準備されており、比較的子供と来店しやすいお店にもなっています。




鶴亀堂 日進本店の写真
(鶴亀堂 日進本店)

大雨の降る中到着しましたが、開店前でもご覧の通り順番待ちが出来ており、10分くらいでしたが、開店前に並び無事オープンと同時に座ることが出来ました。

注文は券売式ですので、入り口左手にある券売機でラーメンを注文します。




豚骨ラーメン全部乗せの写真
(豚骨ラーメン全部乗せ)

今回は全部乗せと言うものを注文しました。

テーブルの正面は、下からラーメンが出てくるようになっており、棚のうえに、紅ショウガや高菜など豚骨ラーメンに添えるおかず達は取り放題になっております。




鶴亀堂 の麺の写真
(鶴亀堂 の麺)

麺は細麺で過多さは5段階から選べるようになっていますが、実際はさらに細かく注文も聞いてくださるようです。

写真はバリカタです。

スープは確かに濃厚、麺は細麺ですすりやすく美味しいです。
個人的にはもう少しこくがあってもいいかな?と言う感じでした。




鶴亀堂の半チャーハンの写真
(鶴亀堂の半チャーハン)

チャーハンは半チャーハンですが、明らかに普通サイズのチャーハンです。
美味しいチャーハンですね。

ぱさぱさしすぎていなく、しっかりと美味しく焼きあがっていて、なかなかよかったです。



このような感じで鶴亀堂の豚骨ラーメン頂いてきました。

ごちそう様でした。



店名:博多ラーメン 鶴亀堂 日進本店

住所: 愛知県日進市岩崎町大廻間2−1
地図:→博多ラーメン 鶴亀堂 日進本店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.37.7 東経:137.02.29.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.26.0 東経:137.02.40.0
マップコード:30 485 789
時間:ランチ:11:30~15:00 ディナー:18:00~24:00
休日:無休
プレイス:博多ラーメン 鶴亀堂 日進本店のGooleプレイス
食べログ:博多ラーメン 鶴亀堂 日進本店の食べログ
来店日時:チェックイン


鶴亀堂 の地図の写真
(鶴亀堂 の地図)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 吉田うどんより豚骨ラーメン!ごくめんを食べてみました (2012年05月01日 (火) 14時00分)
  • 関市の博多ラーメン 二代目白神のラーメンを食べてみました (2012年04月13日 (金) 07時00分)
  • やっぱりこってり!無鉄砲がむしゃらのラーメンを食べてみました (2012年04月02日 (月) 07時00分)
  • 無鉄砲 本店の限定醤油ラーメンを食べてみました (2012年03月24日 (土) 07時00分)
  • とんこつラーメン「ラの壱」を食べてみました (2012年03月17日 (土) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「濃厚豚骨を求めて!鶴亀堂 日進本店のラーメン食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス