発行 第5689号

オープン1ヶ月後のマックスバリュ増泉店に朝食を買いに行ってきました

40
筆者:
オープン1ヶ月後のマックスバリュ増泉店に朝食を買いに行ってきました
今年の8月25日石川県金沢市にマックスバリュ北陸さんの運営する「マックスバリュ増泉店」がオープンしました。

着工を開始した時、見に行っていましたので、オープン後の様子を見に行き、24時間営業ですので朝食を買ってみました。



マックスバリュ増泉店の写真
(マックスバリュ増泉店)

結構奥行きの広い店舗でしたので、どちら向きに店舗を作るのかな?

と思っていたのですが、実際は道路側の東向きの店舗となり、結構規模の大きなスーパーマーケットとなっておりました。





マックスバリュ増泉店の地図の写真
(マックスバリュ増泉店の地図)

お店は野々市市と金沢市との間と言う感じで、朝になると結構自動車が走る車が多く、中央分離帯もない、方側2車線規格の道路ですので、結構恐い道路沿いですね。






マックスバリュ増泉店内のすき家の写真
(マックスバリュ増泉店内のすき家)

駐車場の手前側には、すき家さんも出店をしており、マックスバリュさんのテナントと言う位置づけのようです。

朝食ならすき家さんでもいいかな?と思ったのですが、今回はマックスバリュさんのパンかおにぎりが目的でしたので、マックスバリュの方に向かってみました。






マックスバリュ増泉店の入り口の写真
(マックスバリュ増泉店の入り口)

朝7時前後来店でしたので、朝の品出し作業が本格的に実施されており、24時間営業なんだけど、通路には商品が散乱していて、ちょっと入りづらい雰囲気でした。

そんな中数名のお客様も確認が出来たので、朝食を探して、パンコーナーやお総菜コーナーをウロウロしてみました。


やっぱり広いスーパーは、広々していて気持ち良い物も感じますね。





マックスバリュ増泉店の購入品の写真
(マックスバリュ増泉店の購入品)

今回は値引きシール付きのホットドックと牛乳を買って、パン食にしてみました。


あと、おつまみに軟骨のパックがあったので、思わず夜のおつまみに買っちゃいました。




地元のマックスバリュでもザ・ビッグでも見ない商品で、ちょっと美味しかったです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook
  • マックスバリュ金沢増泉店は少し遅れて着工開始のようです (2012年05月23日 (水) 14時00分)
  • 自宅で焼鳥屋 (2007年02月17日 (土) 09時51分)
  • 新しい記事をお届けします

    この記事についてフィードバッグ

    「オープン1ヶ月後のマックスバリュ増泉店に朝食を買いに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    明日の日記は何かな!

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ 人気ブログランキングへ

    このページは何?

    コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
    岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
    毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
    このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
    一次取材/撮影:かぴばら

    重要なことは下記リンクをご覧ください:


    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

    サブスクリプション画像

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    その他コンテンツ
    レンタルサービス