2013年01月12日 (土) 07時00分 発行 No.5896号

関東甲信越・静岡地区先行発売の日清ラ王 醤油味袋麺食べてみました

40
筆者:
近年袋麺ブームなのか、大手さんの大物商品がどんどん袋麺になっておりますよね。今回2012年8月に日清ラ王も関東甲信越・静岡地区先行発売と言うことで、食べてみました。

まるで生めんがキャッチコピーになっており、新開発の麺のるつみ、こし、もっちりとした食感が自慢だそうです。



日清ラ王 醤油 5食パックの写真
(日清ラ王 醤油 5食パック)

袋麺ですので5食単位で買わないと行けないのですよね。
これも5食買ってもらうための作戦かな…。

ちょっと高級感ある袋に入っております。




日清ラ王 醤油 5食パックの中身の写真
(日清ラ王 醤油 5食パックの中身)

中には1食ごとに別けられた小袋になっております。

とにかくラーメンをシンプルに、基本に忠実にと言う感じをアピールですかね。




日清ラ王袋麺の麺の写真
(日清ラ王袋麺の麺)

麺はこんな感じです。

揚げ麺では無い製法なのですね。
そのため麺・スープだけのカロリーは353kcalと抑えめになっているのが特徴です。

でも、原材料には植物油脂が使われています。


確か油を霧吹きにして拭きかけることで、油を抑えていると言うのは聞いたことがあります。
ここは企業秘密なので、本当謎ですね。




日清ラ王 完成の写真
(日清ラ王 完成)

お湯で4分茹でて完成です。

シンプルな中華そばって感じですね。




日清ラ王の麺の写真
(日清ラ王の麺)

麺の写真だけ見て貰えると、おわかりになるかと思いますけど、本当に麺がモチモチしていて、ツルツルしているんです。

妙に滑りの良い麺…。

この食感が日清さんが、美味しいと思える麺なのですね。


なかなか味わい深く楽しんでみました。
ごちそう様でした。


日清ラ王 醤油 5食パック

メーカー: 日清食品
商品番号: 4902105107003
価格: 500円 (希望価格)
販売元: 関東甲信越・静岡地区のスーパーなど

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ついに袋麺になったよ「日清のどん兵衛 関西風だしうどん」食べてみました (2012年03月26日 (月) 07時00分)
  • 冷凍 日清 名古屋風ラーメン 和風とんこつを食べてみました (2012年06月20日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「関東甲信越・静岡地区先行発売の日清ラ王 醤油味袋麺食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス