2012年03月26日 (月) 07時00分 発行

ついに袋麺になったよ「日清のどん兵衛 関西風だしうどん」食べてみました

0
2月27日から日清さんの長年のHit商品でもあるどん兵衛が、袋麺になって発売されたそうなので、今回買ってきました。

味付けが「関西風だし」「韓国風チゲ」だからなのか、我が地区では全く見なかったのです。この麺が発売されたことを教えて頂き、関西系のスーパーでもある地元のオークワさんに行ったら、普通に売ってました。



日清のどん兵衛 関西風だしうどん5食パックの写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどん5食パック)

袋麺なので、5食パックとなっております。

希望小売価格は500円ですので、普通のスーパーでは、300円代と言う感じでしょうか…。




日清のどん兵衛 関西風だしうどんの写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどん)

中の袋麺はこのような感じです。

安心のどん兵衛さんのデザインがわかりやすいパッケージデザインですね。
作り方もラーメンなどの袋麺とほとんど同じです。



日清のどん兵衛 関西風だしうどんの写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどん)

袋を破ると麺と粉末スープが入っております。

どん兵衛と言えば、あの揚げが目玉となっておりますが、今回は入っていなく、刻み揚げとなっておりました。



日清のどん兵衛 関西風だしうどんの調理の写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどんの調理)

早速豪快に作ってみますよ。

一気に4人分のうどんをゆでます。


袋麺のよい点としては、自分でアレンジができる所ですよね。
野菜を多くしたり、自分たちで好みの味をつけたりしたりと…。




日清のどん兵衛 関西風だしうどん 完成の写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどん 完成)

嫁さんに調理をお願いしたところ、野菜やお肉が準備できなかったので、卵を入れてときたまごのアレンジしてくれました。



日清のどん兵衛 関西風だしうどん 完成の写真
(日清のどん兵衛 関西風だしうどん 完成)

袋麺ならではのもっちり感のある麺は、のどごしと食べやすさを与えてくれます。


そして、関西だしなので、スープの色が薄いんですね。
実際に食べてみると、濃く薄くも無く、ゆず風味の優しいスープがおいしく、思わず飲み干してしまいそうになりました。



刻み揚げの写真
(刻み揚げ)

刻み揚げさんはこのような感じになっておりました。


確かにカップ麺に入っている揚げでは、袋麺の特徴でもあるアレンジが難しくなります。

このあたりは日清さんの開発していろいろ試した結果なのかな?とも思います。


なかなかおいしいのですが、袋麺のラーメンと比べると、袋麺のラーメンの方が安い価格設定なので、「袋麺のどん兵衛」と「カップ麺のどん兵衛」の幅の少ない価格差を、どのくらい袋麺を買って自宅で作りたいお客様が現れるかっと言う感じですね。

実際始めに買われるのはどん兵衛ファンという事で、この価格設定になっているのかな?とも思いました。



日清のどん兵衛 関西風だしうどん 5食パック

メーカー: 日清食品株式会社
商品番号: 4902105106037
価格: 500円 (税別)
販売元: 全国のスーパーなど
カロリー:426Kcl (1食)

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ついに袋麺になったよ「日清のどん兵衛 関西風だしうどん」食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8192号1枚目の写真
商業施設 > 業務スーパー

岐阜県初出店!Aプライス岐阜店予定地を見に行ってきました
01月23日07:00 [Mon]
8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年03月26日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
9位 10月20日 [0.56%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 01月24日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2704秒