2013年01月22日 (火) 07時00分 発行 No.5916号

米粉のタルト生地!タルト工房のケーキを食べてみました

41
筆者:
最近のお菓子は食べるときの食感も大事!と言うことで、やっぱりタルトケーキと言うジャンルも美味しい商品の一つですよね。

そんな最近岐阜周辺にタルト専門店の「タルト工房」があるとの事で、タルトケーキを買いに行ってきました。



タルト工房の写真
(タルト工房)

21号の旧道側でもある県道77号沿いにあるお店でして、岐阜市→各務原方面に走っていると、右手にある店舗が見つかりにくく、そのまま見過ごし可能生もあります。

タルト工房と言う文字をしっかり探すと良いかもです。



タルト工房の地図の写真
(タルト工房の地図)

お店の位置はこちらです。


店舗南側に駐車場がありますので、車での来店も安心ですよ。

店内にはイートイン型のカフェもあり、タルトを楽しみながら、お茶を頂くことも可能です。




タルト工房のタルト達の写真
(タルト工房のタルト達)

今回はタルトが6種類前後販売されており、ショーケースの中に入って居ました。

タルトがメインで、シュークリームも販売されていました。
タルトなので、基本クリームとフルーツと言う組み合わせですが、結構なバリエーションにも感じます。




タルト工房の購入品の写真
(タルト工房の購入品)

今回はモンブラン、ミルフィーユ、ベリーベリーの3種類買ってみました。

タルトはですね。さくっと柔らかい食べ応えで、結構美味しく仕上がっていました。
生クリームも甘めなのですが、コーヒーが欲しくなる手前の甘さで、全体的には良い甘さに仕上がっています。


その時々の季節に応じて、タルトの種類も変わって行くそうです。

さくっと言うケーキをお求めの際、是非お試しください。
ごちそう様でした。


店名:タルト工房

住所: 岐阜県羽島郡岐南町三宅4-208
地図:→タルト工房の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.30.3 東経:136.47.45.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.18.8 東経:136.47.55.7
マップコード:28 500 565
時間:10:00~20:00
休日:月曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 岐阜市の隠れ家店「PECHE」のおしりシューを食べてみました (2012年12月25日 (火) 07時00分)
  • 焼き菓子Merci(メルシー)のタルトケーキを食べてみました (2012年07月10日 (火) 07時00分)
  • 本巣市洋菓子のお店 さんらいずのケーキを食べてみました (2012年03月14日 (水) 07時00分)
  • 苺だイチゴ!パステルのイチゴづくしスイーツ食べてみました (2012年01月18日 (水) 07時00分)
  • 大型業務スーパーのコストコ京都八幡倉庫店に行ってきました (2012年01月01日 (日) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「米粉のタルト生地!タルト工房のケーキを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス