2013年07月20日 (土) 14時00分 発行

2013年夏岐阜県で一番安いスーパー激戦区見てきました

0
2013年の夏も本当暑い暑い季節と言う感じでもありますね。そんな中、スーパー業界でも、東海地方でも最もホットな地域に行って来ました。

岐阜県恐らく東海地方でも、かなりスーパーの物価が安くなっていると感じた地域があります。

現在はリアルタイムに岐阜県のスーパー安いランキングシステムを構築しました。
 →岐阜県の激安スーパーマーケット順



美濃市の写真
(美濃市)

それは岐阜県美濃市です。

今回は1999年に廃駅となった名鉄美濃駅からスタートです。

と言っても、そんなに鉄好きではありませんので、よく分かっていないのですが、旧名鉄車両ってちょっと風情があっていいなぁ〜と見る度に思います。





ザ・ビッグ美濃店の写真
(ザ・ビッグ美濃店)

自分が今まで岐阜県の中で、物価が比較的安くなっていると感じたのは、岐阜県の西濃地方だったのです。

しかし、それを遙かに覆される価格の付け方に、葉物の野菜が値上がっている今、恐らく岐阜県いや、東海地方の中では、美濃市の今回来店した2店舗が、一番安いと思います。

さらに安さを実感したく、ザ・ビッグデーでもある第2日曜日に来店です。





ザ・ビッグ美濃店の価格解析の写真
(ザ・ビッグ美濃店の価格解析)

とにかく殆どの価格において、平均価格を上回る安さです。
詳しくはオリョポートフォリの方をご覧ください。

→ ザ・ビッグ 美濃店の価格解析





そして、ザ・ビッグ美濃店さんの最大のライバルが、こちらのお店です。


サピー カネスエ美濃店の写真
(サピー カネスエ美濃店)

TV等ではあまり騒がれないけど、やっぱり東海地方では人気のあるカネスエさんは、いつもお客様の期待に応えてくれます。

いや。

もう応えすぎなくらいです。




カネスエ美濃店の価格解析の写真
(カネスエ美濃店の価格解析)

カネスエ美濃店の価格解析


今回の解析結果では、ザ・ビッグ美濃店さんの方がザ・ビッグデーで安くなっていると言う結果でしたが、カネスエさんは牛肉にちょっと弱い所がありまして、このような結果になっています。

どちらもものすごい安く価格設定されているので、このせめぎ合いは本当に凄いです。



しかし、気になる点としては、カネスエさんのレジは、全員一致でお辞儀で始まり、お辞儀で終わると言うレジチェッカーさんの姿勢が、かなり統一されていてすばらしいくらいです。



ザ・ビッグさんの場合、まずお辞儀はゼロ。

接客のすばらしいチェッカーさんもいらっしゃりますが、本人は敬語を使っているつもりですが、ついつい口に本音が出ちゃう人がいるようで、何度かカチーンと…。我慢我慢。




そう考えると個人的には、カネスエさん応援したくなっちゃう。

今回はザ・ビッグ美濃店さんの方が安いと言う結果でしたが、5%OFFが無いとカネスエ美濃店さんが安いです。




今回ばかりは、ここまで激戦区になっているのは、かなりびっくりしましたので、しばらく注目の地域です。



テレビなどで取り上げられる大口売りや安売りを宣言するスーパーさんのような特売価格ではありませんが、全体的に値段を落としているスーパーさんが多いのは、岐阜県美濃市のこちらのスーパーさんだと感じました。



物価が騰がろうとしている時、美濃市までドライブなどされた際は、合わせて食材も買い求めて見てはいかがでしょうか?

生物なので、長期移動にはお気をつけください。
自分は車に冷蔵庫があるので、どこに行っても買っているだけです。

店名:カネスエ美濃店

住所: 岐阜県美濃市松森上竹下200番地
地図:→カネスエ美濃店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.31.50.5 東経:136.54.21.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.39.0 東経:136.54.31.9
マップコード:70 694 271

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「2013年夏岐阜県で一番安いスーパー激戦区見てきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]
8108号1枚目の写真
スーパー > サンシ

スーパーサンシの(仮称)明和町複合商業店舗は2017年まで工事のようです
11月29日07:00 [Tue]
8107号1枚目の写真
ゲンキー >

川辺町初進出!ゲンキー川辺店オープン行ってきました
11月28日16:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年07月20日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月04日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2084秒