2014年01月26日 (日) 07時00分 発行 No.6554号

パリパリが特徴なのです!ホワイト餃子 岐阜店の餃子を食べてみました

86
筆者:
先日石川県で美味しいものと言うことで、誰でも気軽に入れるお店と言う事で、第7ギョーザの店をお勧め頂き、食べに向かったのですが、激混みで時間なく撃沈。

第7ギョーザの店はホワイト餃子グループのお店と言う事で、同じホワイト餃子グループの岐阜店でホワイト餃子を買いに行ってきました。



ホワイト餃子 岐阜店の写真
(ホワイト餃子 岐阜店)

ホワイト餃子 岐阜店は飲食店にもなっているようですが、持ち帰りの餃子も販売しており、殆どが持ち帰り用のお客さん向けの販売になっており、現在は店内で食べる事は殆ど出来ないようです。


午前の時間に買いに行った所、スタッフさん3名が必死に餃子を包んでおり、何やら工場のような雰囲気でした。





ホワイト餃子 岐阜店の地図の写真
(ホワイト餃子 岐阜店の地図)

お店の地図はこちらとなっております。


岐阜市の閑静な住宅街の一角にある感じですね。

2箇所入り口があるように見えるのですが、西側の入り口がお店の入り口となっていますのでご注意ください。




ホワイト餃子20個の写真
(ホワイト餃子20個)

さっそく20個の餃子を注文してみました。
20個で546円となっています。


基本的には冷凍餃子をそのまま調理することを目的に作られていますので、冷凍状態で保存します。
調理するときも冷凍餃子を解凍しないで調理するのだそうです。



調理は大量のお水を使って、一回蒸し、水を減らしていきます。
その次は、残ったお湯のうえにそのまま大量の油をたしていき、だんだん揚げる形にしていくそうです。

油を投入すると、一気に白くなっていくそうです。





ホワイト餃子を焼いています

10秒くらいの動画です。
本当に独特の焼き方です。


こんな感じで、だんだん湯がく→揚げると言う雰囲気になります。

ホワイト餃子の皮が結構詰めなので、こういう作り型が出来るのでしょうね。





でも、さすがに一般家庭ではそんなに大量の油が使えないので…。

ホワイト餃子完成の写真
(ホワイト餃子完成)

我が家ではこんな感じでになりました。




一つがちょっと大きめかな。

ホワイト餃子の写真
(ホワイト餃子)

でも、1口食べるとぱりっと美味しい。
そして、さらにご飯やビールが進む感じなのです。


ニラもニンニクも大量に使っていると言う感じでは無いので、お昼でも安心して食べる事が出来ました。



今度は是非第7ギョーザの店や、本店などで食べる機会があったら、プロの人が焼いた餃子も頂いてみたいと思いました。


店名:ホワイト餃子 岐阜店

住所: 岐阜県岐阜市千手堂中町1-10
地図:→ホワイト餃子 岐阜店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.00.4 東経:136.45.02.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.48.9 東経:136.45.13.2
マップコード:28 585 553
時間:9:00~19:30 (生餃子の販売のみ)
休日:木曜、年末年始
プレイス:ホワイト餃子 岐阜店のGooleプレイス
食べログ:ホワイト餃子 岐阜店の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

餃子の記事一覧

無人ギョーザ販売所50年餃子大垣インター南店オープン行ってきました
2021年10月22日掲載
餃子の王将の一部店舗で注文できる「油そば」を食べてみました
2021年8月1日掲載
イオンモール白山のフードコートで手包み餃子専門店東京餃子軒を食べてみました
2021年7月18日掲載
お持ち帰り餃子の雪松が岐阜県に一気にオープン!さっそく食べてみました
2021年5月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「パリパリが特徴なのです!ホワイト餃子 岐阜店の餃子を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス