2021年10月22日 (金) 07時00分 発行
最終編集:2021年10月22日 07:06

無人ギョーザ販売所50年餃子大垣インター南店オープン行ってきました

219
今年に入って岐阜県にも多数のお持ち帰り餃子専門店の雪松さんの店舗が、増えましたが、この商売にやっぱり同調する企業さんが増えるのは見に見えておりました。

ここ数ヶ月豊田市の方を走行中、目撃していた無人ギョーザ販売所「50年餃子」さんが増えている事がきになっておりました。

ちなみに無人餃子販売店の先駆けとも言える松雪さんの記事はこちらです。

お持ち帰り餃子の雪松が岐阜県に一気にオープン!さっそく食べてみました

9
お持ち帰り餃子の雪松が岐阜県に一気にオープン!さっそく食べてみました近年人と人が接する事が難しい時代、サービスも変わったサービスが増えていますが、この春岐阜県にも4店舗の無人の餃子専門店がオープンしました。
さっそく餃子をたべてみました。
2021/5/14 07:00




岐阜県にも増えそうです



無人ギョーザ販売所50年餃子の写真
(無人ギョーザ販売所50年餃子)

今回岐阜県大垣市に無人ギョーザ販売所50年餃子大垣インター南店さんがオープンしましたので、オープン初日さっそく餃子を買いに行ってきました。



無人餃子の販売店の写真
(無人餃子の販売店)

今回の大垣インター南店さんの地図はこちらですね。

ちなみに羽島市や垂井町など、今後も増えるみたいです。


ということで分かる人は気がつくと思いますが、今回の無人ギョーザ販売所50年餃子は、一刻魁堂などを運営しているJBイレブンさん運営の無人販売のお店となります。




購入方法も全く同じです



セルフサービスの写真
(セルフサービス)

松雪さんの場合は、冷凍でも餃子が見えたのですが、50年餃子さんの場合は、袋詰されているので

・元祖肉餃子
・野菜増し肉餃子

どちらか40個を入りを1,000円で購入することができます。


お題は箱のお賽銭入れみたいな所に入れてお支払い完了です。


餃子のたれも200円となっておりますので、今回タレも買ってきました。



元祖肉餃子の写真
(元祖肉餃子)

とりあえず初めてなので、元祖肉餃子を買ってみました。

何故か味付けメンマもついていましたよ。


味付けメンマの写真
(味付けメンマ)

これはオープンだからなのか、いつもついてくるのかはわかりませんが、味付けメンマ付きはちょっとうれしいですね。



焼いて見ましたよ



焼く時は冷凍のまま投入だそうです。
だから時間がかかった時は、一旦冷凍した方が良いかもですね。


作り方の紙が入っていますので、そのとおり作ります。

ということで実際に焼いてみました。

焼きますの写真
(焼きます)

説明書どおり焼くことで、簡単に焼き上げることができます。




初50年餃子の写真
(初50年餃子)

初50年餃子は、ちょっとこがしちゃいましたが、焼き上がりました。
フライパンに焦げ付いて、離れないってことは無く、きれいに乗りましたよ。



別途のたれで食べまバスの写真
(別途のたれで食べます)

追加の200円を払って購入したタレで食べてみました。



お肉が美味しいの写真
(お肉が美味しい)

ライバルの松雪さんはお肉が一切はいっていなく。


すごくニラの風味が攻撃してくる餃子でしたが、50年餃子は、いわゆる一刻魁堂と同じ餃子なのでしょうかね?

お肉の肉汁が攻めてくる餃子で、本当に美味しい。
ニラやにんにくも必要以上に入っていなく、一般受けするように風味として楽しめる程度に抑えられていて我が家としては評判の良い餃子でした。


実際問題、冷凍餃子の中で、一番美味しい思える、大阪王将の冷凍餃子!

イートアンド 大阪王将 羽根つき餃子

こちらの場合、12個入りたれつきで180円前後。
セール・ディスカウント系だともう少し安いです。



大阪王将 羽根つき餃子が、1個たれつきあたり 15円。

50年餃子 1セットタレ付き購入で1個あたり 30円。


2倍の値段を払ってまで、買うか!?と言われれば難しい所でもあります。

でも、50年餃子の場合、メンマもついてきましたので、単純に餃子1個あたりで価格を決めつけるのも難しいですね。



焼きやすさの場合、イートアンド 大阪王将 羽根つき餃子の方が、油なし・水無し・蓋なし勝手に焼きあがり、圧倒的に簡単。


でも、今回は対面による販売ではなく。
無人売店で24時間購入出来る所にも強みがあります。

本当いろいろな餃子が無人売店で販売されるようになり、面白い時代でもありますね。

50年餃子も本当に美味しく子供たちも楽しく食べられる餃子です。
今夜は餃子パーティーだ!って時にもピッタリです。



無人ギョーザ販売所50年餃子大垣インター南店

住所: 岐阜県大垣市浅草4丁目
地図:→無人ギョーザ販売所50年餃子大垣インター南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.27.1 東経:136.36.58.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.15.5 東経:136.37.08.6
マップコード:78 494 458*01

Lenovoの週末定クーポン

2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン(12月4日・5日)最大65%OFF!6日から9日まで1年に1度のサイバーマンデーナイトセール

2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン は最大65%OFF!今週もThinkPadやLenovoのパソコンがお安く購入できる 2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン を確認してみました。 いきなり今週の週末クーポンの値引き率が気になる方はこちへ 今週は最大値引き率は1%低下したけど、X1やXシリーズと言ったThinkPadの元祖モデルが、サイバーマンデーらしく!先週よりこの...

餃子の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「無人ギョーザ販売所50年餃子大垣インター南店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10220号1枚目の写真
スーパー > フィール

田原市初!フィール田原店オープン行ってきました
11月29日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月05日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4204秒