2015年08月13日 (木) 07時00分 発行

あれこれ食べ放題!長良川SAの朝食バイキングをモリモリ食べてみました

0
最近高速道路のサービスエリアでは、朝ごはんをモリモリ食べることが出来る、朝食バイキングを実施している施設があります。

前々から行ってみたかったので、岐阜県のサービスエリアでもある長良川サービスエリアに行ってみました。



長良川サービスエリアの写真
(長良川サービスエリア)

長良川サービスエリアは東海北陸自動車道の下り側(高山方面)のみのサービスエリアです。
反対側は少し南の方の関サービスエリアとなります。



朝食バイキングはですね。

サービスエリアの施設の一番奥にあります、レストランにて食べることが出来ます。
1食890円を払います。


朝食バイキングなので先払い制度です。



長良川サービスエリアの朝食バイキングの写真
(長良川サービスエリアの朝食バイキング)

食べ物は朝食バイキングなので、こってりはそんなになく、おふくろの味〜ご飯やカレー、食パンも揃っていました。

また、朝はドリンクバーも飲み放題となっております。





朝食バイキング1杯目の写真
(朝食バイキング1杯目)

公式サイトなどにも朝7時〜朝10時30分までと書かれておりますが、現地に行きますと、朝6時30分から開始しているようです。

おかずとご飯を盛り、席に座りますと、お茶を持ってきて貰えました。



お味噌汁もあるのですが、2杯目の関係上お味噌汁無しです。

スクランブルエッグをよそったのですが、おそばに温泉卵もあるのは嬉しいですね。





朝食バイキングの2杯目の写真
(朝食バイキングの2杯目)

2杯目はカレーにしてみました。

一応この日は、朝ごはんとお昼ごはんを兼ねてモリモリ頂いております。

生野菜にスパゲティも揃っております。
冷奴に煮物などおふくろの味も一通り堪能してみますよ。




長良川サービスエリアの味噌カレーの写真
(長良川サービスエリアの味噌カレー)

カレーをチョイスしたのはですね。
何やら味噌カレーだそうで、思わず食べくなっちゃいました。




朝粥の写真
(朝粥)

さらにおかゆも揃っています。

真ん中に梅干しが入っていますけど、梅干し入りおかゆにさらに梅干し投入です。
暑い日ですので、やっぱり梅干しは嬉しい一品ですね。





デザートの写真
(デザート)

さらに締めにはとろけるぷりんに、杏仁豆腐も頂きました。
あとコーヒーゼリーも揃っております。

とろけるプリンは手作りかな?と思うような感じですね。


皆どれも美味しく、朝なのでゆっくり食べることが出来ました。




ドリンクの写真
(ドリンク)

締めにはアイスコーヒーで、その日の活力に!ですね。

これだけ食べて890円は本当満足満足です。



料理は決してレストランのような質の高いものより、素朴なおふくろの味が中心のメニューとなっております。

ドライブシーズン渋滞を避けるために、早く出発されるかたもいらっしゃると思います。
是非朝食はしっかり召し上がって本日もモリモリ行きましょう!


ご馳走様でした。

店名:長良川サービスエリア レストラン

住所: 岐阜県関市下有知
地図:→長良川サービスエリア レストランの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.32.6 東経:136.53.51.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.30.21.1 東経:136.54.01.8
マップコード:70 603 631
時間:6:30〜10:30 (朝食バイキング)
糖分・脂質・旨味:ご飯パスタ・天ぷら焼き魚・味噌汁煮物あり
会話の出来る食事:4人テーブル席 朝は静かに会話が出来ます
旬の食事:朝ごはんに適したおかゆやトースト軽い物から重たい物まで
キャンペーンなどの情報:朝だけの限定食べ放題キャンペーン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「あれこれ食べ放題!長良川SAの朝食バイキングをモリモリ食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2015年08月13日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月22日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3479秒