2016年03月04日 (金) 07時00分 発行 No.7678号

また来ちゃった!朝からおふくろ亭にてマグロの切り落とし食べてみました

53
筆者:
最近はお肉系よりはお魚が大好きでしてね。静岡県に行けば、おふくろ亭の横を通る度に、マグロの切り落としが食べたくなっちゃうんですよね。

国道1号沿いのおふくろ亭も気になっておりますが、今回はもう少し手前側、牧之原SA(下り)のおふくろ亭にまた行ってきました。



牧之原SA(下り)のおふくろ亭の写真
(牧之原SA(下り)のおふくろ亭)

牧之原SA(下り)はですね。

一般のお客様が入る入り口と、トラックや大型車が出入りする入り口が違います。

大型車側の方は、ごろ寝が出来る休憩所もあれば、今回のようなおふくろ亭がメインにもなっています。



お好きなおかずととり、ご飯や味噌汁などもお好みに応じて注文するセルフスタイルですす。
お客様もドライバーの方ばかり利用する、トラックドライバー御用達のお店でもあります。




おふくろ亭のマグロの切り落としの写真
(おふくろ亭のマグロの切り落とし)

朝から御飯と味噌汁。

そして、マグロの切り落としを注文しちゃいました。
マグロの切り落としは大サイズ、ご飯も大サイズ、3点で950円なのです。



朝から結構豪華です。



マグロの切り落としの写真
(マグロの切り落とし)

でも、このマグロの切り落としが大好物でしてね。

皆さんが美味しいと思っていただけるかわかりませんが、この安定の味が、おふくろ亭にふさわしい味で、マグロが美味しいのです。




おふくろ亭のご飯の写真
(おふくろ亭のご飯)

ご飯はですね。

大盛で注文すると、その場でよそってくれます。
もう少し盛りましょうか?とか、希望で量の調整が出来るようです。


めちゃもってください。というと、おばちゃん喜んじゃうかもw

朝ごはんでしたので、節度を持った量にしてみました。




マグロを食べて、ご飯を食べて、醤油のついたご飯が、またちょっと幸せw
そんな朝ごはんタイム楽しんでみました。

シンプルで美味しいっすよ。

さらに24時間営業なので、いつでも食べられます。




牧之原SA(下り)のぶらっとパークの写真
(牧之原SA(下り)のぶらっとパーク)

今回は牧之原SA(下り)の下道側から来店してみました。
下道側から行きますと、大型車向けの入り口から出入り出来ます。


いつか、由比の方のおふくろ亭にも行ってみたいですね。

ご馳走様でした。


店名:総菜カフェテリア おふくろ亭

住所: 静岡県牧之原市静谷2545-9 牧之原サービスエリア(下り)
地図:→総菜カフェテリア おふくろ亭の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.45.28.6 東経:138.09.56.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.45.16.7 東経:138.10.07.5
マップコード:83 620 487
時間:24時間
休日:無休
食べログ:総菜カフェテリア おふくろ亭の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    マグロの記事一覧

    物価高騰の中、四日市市まぐろレストランの朝定500円はどう変わった?実食レポート!
    2023年12月27日掲載
    大遠会館 まぐろレストランの朝限定500円の朝定食が大盛り過ぎました…。
    2021年8月8日掲載
    リニューアル後評価が荒れ始めた!総菜カフェテリア おふくろ亭にてマグロの切り落としを食べてみました
    2019年12月29日掲載
    まぐろレストランが新しくなってリニューアル!海鮮丼を食べに行ってきました
    2018年11月9日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「また来ちゃった!朝からおふくろ亭にてマグロの切り落とし食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス