2018年11月09日 (金) 14時00分 発行 No.9071号

まぐろレストランが新しくなってリニューアル!海鮮丼を食べに行ってきました

394
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年11月09日 15:01
筆者:
三重県四日市市の国道23号沿いにある水産加工の企業さんでもあり、バローグループのダイエンフーズさんが運営するまぐろレストランが、11月8日リニューアルオープンしました。

あのトラックドライバー御用達のような雰囲気の、昭和時代の懐かしさを感じる店舗から、一気に今風の大衆食堂に生まれ変わりました。



目次

  1. 新しくなったまぐろレストラン
  2. 注文方法などは変わらずです
  3. マグロ豪快丼
  4. サービスは従来通り
  5. 売店も健在
  6. まぐろレストラン

新しくなったまぐろレストラン



まぐろレストランの写真
(まぐろレストラン)

2~3年くらい前でしたかね。
まぐろレストランを新しくし、ファミリー客も取り込みたい方針とのことで、店舗のリニューアルを発表されました。

めっちゃ昔のまぐろレストランを知っている者からすれば、すごくピカピカの店舗。



まぐろレストランのプレオープンの写真
(まぐろレストランのプレオープン)

ちなみに11月8日~14日まではプレオープンとのことでランチ時刻のみの営業となっていますのでご注意ください。

15日より夜の時間も営業されるそうです。




メニューも見やすくの写真
(メニューも見やすく)

だいぶ年季の入ったメニューのサンプルも一新して、めっちゃピカピカです。




注文方法などは変わらずです



入店すると左手から右手側に注文用のレジがありますので、そちらで欲しい海鮮丼や定食を注文します。

丼は酢飯と白飯から選べます。



食券のついたナンバー札と、同じ番号の札がもらえますので、食券のついた方を、厨房のお姉さんに渡します。


番号が呼ばれたら受け取りに行きます。



おかずの写真
(おかず)

一品料理なども販売されており、保温機もすべてピカピカです。



食券の写真
(食券)

おかずなどは厨房の横にある券売機で注文して、おかずを持って、厨房のお姉さんに食券を渡す形です。


このあたりは何も変わらずですね。



マグロ豪快丼



マグロ豪快丼の写真
(マグロ豪快丼)

やっぱりまぐろレストランのダイエンフーズさんっていえば、マグロやカツオの加工を得意をする企業さんですのでね。

マグロ豪快丼を注文です。

スライスされたマグロは10ピースを超え、マグロのたたきまでついています。


お味噌汁に小鉢も混みで1000円。
本当にお得ですよね。




おかずの写真
(おかず)

おかずの保温機もピカピカで思わずおかず一品も買っちゃいました。

マグロとタマゴが入って、マグロのスコッチエッグ。
美味しかったけど、もうお腹いっぱいです。


ご飯も多めなので、酢飯ではなく、白飯で注文しています。




サービスは従来通り



たくわんのサービスの写真
(たくわんのサービス)

たくわんのサービス。
こちらも取り放題ですね。



まぐろレストランの写真
(まぐろレストラン)

食事のスペースも、椅子テーブルすべて新品です。


テーブル席がほとんどですが、お座敷も3テーブルありました。

やっぱり長距離運転するドライバーさんは、腰を落ち着かせたいお客様もいらっしゃいますし、小さいお子様連れには、お座敷は嬉しいですね。




マグロの写真
(マグロ)

やっぱりマグロが美味しいです。

もりもり進んでいきますよ。



売店も健在



マグロの加工品の写真
(マグロの加工品)

ダイエンフーズさんの販売商品、マグロの加工品も売店に販売されておりました。



粗品のボールペンの写真
(粗品のボールペン)

あと先着で終了だと思います。

まぐろレストランのボールペンもリニューアルオープンの記念ということで、粗品でいただきました。


車用の筆記用具が欲しかったので、まぐろレストランボールペン使わせてもらいます。



ということで、お値打ちに海鮮丼が食べられるお店、まぐろレストランさんがリニューアルオープンしましたので、マグロ豪快丼を食べてみました。

ごちそう様でした。

まぐろレストラン

住所: 三重県四日市市富双2 丁目1 番4
地図:→まぐろレストランの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.11.4 東経:136.39.41.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.59.8 東経:136.39.52.4
マップコード:38 589 892*35

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

まぐろレストランの記事一覧

物価高騰の中、四日市市まぐろレストランの朝定500円はどう変わった?実食レポート!
2023年12月27日掲載
大遠会館 まぐろレストランの朝限定500円の朝定食が大盛り過ぎました…。
2021年8月8日掲載
溢れちゃった!大遠会館まぐろレストランの平日限定まぐろ豪快丼定食を食べてみました
2016年4月20日掲載
大遠会館 まぐろレストランの北海道親子丼を食べてみました
2014年3月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「まぐろレストランが新しくなってリニューアル!海鮮丼を食べに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス