2016年04月30日 (土) 14時00分 発行 No.7758号

コストコの定番ホームパーティー向けホームピザ・ロティサリーチキンを食べてみました

54
筆者:
いよいよ世間はゴールデンウイークなんて、物凄い物が始まってしまいましたが、皆様はお休みは長期ですか?暦通り?それとも関係無し?

私、学生を卒業してから就職した所も、現在の仕事も、連休とは関係無いので、正直社会人になってから、あまり長期休みってウキウキした事無いのですよね。



コストコの写真
(コストコ)

でも、今のお仕事になってから、連休は少しはお休みを取るようになりまして、朝は何か作業をすることがありますが、連休は連休で楽しかったりします。

そんな連休、皆様は何かご計画されていますか?


我が家でもホームパーティーなんて、しゃれた物ではありませんが、ごちそうを並べて、皆で食べる機会がありましたので、コストコさんで色々ごちそうを買ってみました。

岐阜県にオープンしましたコストコ岐阜羽島倉庫店も、まだまだお休みの日ともなると、人気のお店ですね。
入店すると、お買い物を終える頃にはクタクタです。




ホームピザの写真
(ホームピザ)

今回はですね。

家庭でチンするピザではなく、コストコのフードコートの方に行きますと、ホームピザ専用のカウンターがありまして、1,500円台にて、この大きなピザの焼きたてを注文することができるのです。

お家に持ち帰るピザもありますけど、皆で食べる日、大きな電子レンジで調理してもらって、持ち帰るのもありですよね。




ホームピザの箱の写真
(ホームピザの箱)

ただですね。

焼きたてのピザを、このコストコの保温バッグに持ち帰ろうと計画していたのですけど、ほらっ!

コストコの保温バッグですら入りきりません。
ちょっとご注意くださいね。


カウンターで注文できるピザは…。

・チーズピザ (結構シンプルなチーズのピザ)
・ペパロニピザ (サラミ入りのピザ)
・コンボピザ

コンボピザが今回購入した物です。




コンボピザの写真
(コンボピザ)

結構シンプルなピザなのですけど、サラミにお肉にピーマンと色々のっています。
しかも、1ピースが凄く大きい。


よくアメリカ映画で、冷めたピザを食べるシーンがありますが、こういうホールピザを買って、1~2ピース食べてそのまま。
翌日に食べるから、そんなシーンがあるのかな?と思ってみたりね。




ロティサリーチキンの写真
(ロティサリーチキン)

我が家のごちそうデーはまだまだ続きますよ。

次はロティサリーチキンも買ってみました。
こちらもコストコさんの一番奥のコーナーにある人気メニュー。

保温機から取り出すと、凄く熱いので、びっくりしちゃいます。


こちらは柔らかいし、味もしっかり染み込んでいるし、おしいいですよね。
こちらも余った場合は、残して翌日に食べられますし、パンと野菜を挟んで、サンドイッチにすると、さらに美味しそうです。




ロティサリーチキンの温め方の写真
(ロティサリーチキンの温め方)

もし、ロティサリーチキンが冷めてしまった時は、500Wで8分間温めることで、おいしくなるそうです。

もちろん下の黒い容器のままでOKです。


ということで、色々ごちそうを並べ、我が家のごちそう会。
皆でワイワイ楽しみながら、コストコのアメリカンな食事で、楽しみました。

時々、こういう食事も新鮮な感じで、楽しいですよね。


ごちそう様でした。

みなさんはコストコの商品で、どんな楽しみ方がありますか?
是非教えてくださいね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコの記事一覧

岐阜市に出来たNECOS(ネコス)!センスの違うコストコ再販店で面白い展開になりそう
2024年3月20日掲載
ミニトコ岐阜岩崎店オープン行ってきました!岐阜に増え始める再販店とその注意点
2024年3月17日掲載
2024年夏、滋賀県初のコストコ東近江倉庫店がオープン!建設最新情報と便利なガソリンスタンドをチェック
2024年3月10日掲載
コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コストコの定番ホームパーティー向けホームピザ・ロティサリーチキンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス