2016年07月08日 (金) 07時00分 発行 No.7867号

WAONポイントカード作りましたか?毎日歩くだけでWAONポイントが貰えるようになりました

45
筆者:
イオングループからも、現金のお支払いだけでポイントがたまるWAONポイントカードが始まりましたが、みなさん使っていますか?

先日貯まったポイントってどうやって使うんだろう?って思っていたら、セルフレジでは支払時のメニューにポイントを使いますか?って表示されます。有人レジではスタッフに申し出れば貯まったポイント1ポイントから使うことが出来ます。



RenoBodyの写真
(RenoBody)

AndroidやiPhoneのアプリとして、各種色々な万歩計アプリって多いのですが、RenoBodyではイオンと提携しまして、毎日8000歩歩くだけで、1WAONポイントが毎日もらえるそうです。

詳しい計算方法は…。

1.1日8000歩超えた日がカウント日

2.翌月の20日に超えた日×1WAONポイントがポイントカードに加算されます。


ということで、実際にRenoBodyをインストールし、WOANポイントのカード情報と連携させてみました。



手続きはほとんどRenoBodyアプリ→設定から「WAON POINT」と連携するからでOKです。




RenoBodyとWAONウェブIDと連携の写真
(RenoBodyとWAONウェブIDと連携)

WAONポイントカードを登録した時に作ったIDとパスワードでログインするだけみたいです。


しかし…。
ここで困った事が発生しました。


私、頂いたWAONポイントカードをですね。
イオンスクエアのIDで連携させちゃったのです。

↑の注意事項を読んでみてください。

イオンスクエアのIDでは連携出来ないとの事…。




WAONポイントカードの登録の写真
(WAONポイントカードの登録)

じゃ!一旦登録解除すれば…。

と思ったのですけど、解除はカスタマーセンターへ連絡して下さい。との事です。

そのまま無視をして、新規登録から、2度目の登録をしようとすると、もちろんエラーです。




新しいWAONポイントカードの写真
(新しいWAONポイントカード)

先日新しいWAONポイントカードをもらってきました。

これで一安心ですね。


溜まっていた旧WAONポイントカードはですね。
その時のお支払いで残ポイントを使いきっておきます。

レジの人も初めて言われた事に、少々手間取りましたが、無事にお買い物時の値引きが出来ましたよ、


そして、帰宅後。
smart WAONウェブIDを再度登録しなおしました所、新しいポイントカードで使えました。


全然smartじゃないですよね。




RenoBodyと連携の写真
(RenoBodyと連携)

すぐさま。

RenoBodyアプリを立上げ、RenoBodyとsmart WAONウェブIDを登録しました所、無事に連携出来ました。



RenoBodyアプリはですね。
スマートフォンのセンサーで万歩計にもなります。

また、FitbitやS Healthの万歩計とも連携しております。

Fitbitにつきましては、こちらでブログ執筆しています。
Fitbitファン



過去1ヶ月の歩数の写真
(過去1ヶ月の歩数)

Fitbitの記録から、過去1ヶ月の歩数を見ますと…。

20日は8000歩を超えていました。
先月でしたら、20WAONポイントはもらえた事になっていますね。


積もれば山となります。

是非コツコツ歩いて、コツコツ貯めてみたい人に、楽しみながらポイントがたまる仕組み、活用して見てくださいね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

WAONの記事一覧

イオンからも共通ポイントカード「WAON POINTカード」貰ってきました
2016年6月12日掲載
WAONポンで今週だけお得!パステルなめらかプリンパフェ食べてみました
2013年9月21日掲載
吉野家のWAON導入はゆっくりしていってね
2010年2月24日掲載
マックスバリュ中部でWAON使ってきました
2009年12月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「WAONポイントカード作りましたか?毎日歩くだけでWAONポイントが貰えるようになりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス