2017年01月29日 (日) 14時00分 発行 No.8203号

激甘な季節「ペヤングチョコレート焼きそば」「一平ちゃんチョコソース味」「甘ーいきつねうどん」食べてみました

74
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年01月29日 14:20
筆者:
何かとチョコレートシーズン到来な季節でもありますが、巷では焼きそばにチョコレートソースをかけた食べ物が、大人気でございます。

そんな中、各社話題性を狙った商品が出てきましたので、あれこれ食べてみました。



「ペヤングチョコレート焼きそば」「一平ちゃんチョコソース味」「甘ーいきつねうどん」の写真
(「ペヤングチョコレート焼きそば」「一平ちゃんチョコソース味」「甘ーいきつねうどん」)

とにかくですね。


人というのは面白いもので…。


美味しいものめぐりをしているブロガーさん達がしのぎを削って、雰囲気の良いお店めぐりをしているかと思えば…。

大手食品メーカーは、こんな美味しくもない物をつくって、売上を伸ばす。

不思議な気持ち。
でも、これがまた大注目されていたりしましてね。



今回

「ペヤングチョコレート焼きそば」
「一平ちゃんチョコソース味」


少し番外編ですけど
「甘ーいきつねうどん」

も買ってみました。


まず作り方はとっても簡単です。
いつも通り作っていきます。


一平ちゃんチョコソース味の写真
(一平ちゃんチョコソース味)

今年は先陣を切って登場したのが、一平ちゃんチョコソース味ですね。

とにかくまずいまずい!!と話題を誘い、あっと言う間にコンビニから消えました。
その為、探すのに一苦労です。

ブロック状のチョコレートが、ポイントだそうです。




ペヤングチョコレート焼きそばの写真
(ペヤングチョコレート焼きそば)

1月の中旬に発売されましたのが、ペヤングさんからペヤングチョコレート焼きそばが登場です。

中に赤いビーンズみたいなのが、ちょっとおもしろい色つけですね。




甘ーいきつねうどんの写真
(甘ーいきつねうどん)

チョコ焼きそばブームの中、地域限定のカップ焼きそが有名なまるちゃんは、ここで焼きそばを出さずに、まるちゃん人気のきつねうどんで挑戦です。



実際に食べてみる様子や食べてみた感想などは、大人の舌より子供の方が正直ともいいますし…。

そんな食べてみた系動画を作ってみました。


チョコレートのペヤング・一平ちゃん!甘ーいきつねうどんを食べてみました
Youtube:チョコレートのペヤング・一平ちゃん!甘ーいきつねうどんを食べてみました



美味しい順はですね。

1.甘ーいきつねうどん
2.ペヤングチョコレート焼きそば
3.一平ちゃんチョコソース味

って感じです。

あのですね。
暖かい甘いものって、やっぱりおつゆしか無理かも?



デザートはやっぱり冷たくてナンボですよね。

でも、ペヤングチョコレート焼きそばなら、食べられるかもって思いました。

って事で、ご馳走さまなのでした。


皆様も是非ご賞味くださいませ。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

チョコの記事一覧

今や食のテーマパーク大手回転寿司でチョコレートケーキだけを食べ比べしてみました
2021年2月28日掲載
コストコのチョコレートチップマフィンがあまったのでラスクにしたら大人気でした
2020年3月12日掲載
アンティークの食パンもらってきました!サンポーコーポレーションさんのプレゼントは当たりやすいよ
2018年11月6日掲載
スターバックスからプリンが初登場!チョコレートプリンをゲットしたので食べてみました
2016年11月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「激甘な季節「ペヤングチョコレート焼きそば」「一平ちゃんチョコソース味」「甘ーいきつねうどん」食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス