2017年03月11日 (土) 16時00分 発行 No.8268号

バロー限定!サッポロ一番・飛騨高山中華そば・桜えびだし塩ラーメン・金沢加賀みそラーメンを食べてみました

67
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年03月11日 16:45
筆者:
何かと最近○○限定と言う商品が、やっぱり色々な意味でお客様の購買意欲を注がれるものであったりしますよね。

先日バローさんから、バロー限定にて、中部地区うまさ発見ということで、サッポロ一番さんのカップラーメン3種類販売されていました。



バロー限定の中部地区うまさ発見ラーメンの写真
(バロー限定の中部地区うまさ発見ラーメン)

まさにバローさんが進出しているエリアの素材を使った美味しいラーメンって感じで、思わず買ってしまいました。

決してコンビニなどにて販売されている、○○家ラーメンを再現って言う物ではありませんが、ちょっと買ってみました。




3分の写真
(3分)

お湯を注いで3分待つだけですね。



では出来上がった麺を確認してみましょう。

ぶっちゃけた話、麺はほぼ一緒、スープと具材がちがうお手軽価格のシンプルラーメンです。



飛騨高山中華そばの写真
(飛騨高山中華そば)

高山ラーメンはこちらですね。

鶏がらスープに醤油味のスープ。
これが気に入り方は、なかなかの通!ってことで、私は正直好きです。

定番の醤油ラーメンとは一味ちがう、高山らしい奥深き鶏がらスープとのコラボレーションは旨味満載です。

思わず赤かぶが欲しくなりました。




静岡桜えびだし塩ラーメンの写真
(静岡桜えびだし塩ラーメン)

こちらは本当、正直仰天しました。

あの桜えびの風味がしっかり生かされた、塩ラーメンでもあっさりしたスープ。
そのゆえに、桜えびの風味がしっかり生かされている。と言ってもいいかもしれません。

逆にラーメンといえばパンチのある味を求めている方には、物足りなさ過ぎます。


でもですね。

素材・うまさを押し出したいバローさんには、こういうラーメンを押し出してくるのは、何となく分かりました。




金沢加賀味噌ラーメンの写真
(金沢加賀味噌ラーメン)

金沢って味噌なのですね。

って初めて実感したのですけど、加賀の味噌で少しぐぐってみますと…。


石川県味噌工業協同組合さんのホームページが出てきまして…。一部抜粋させて頂きますと・・・。


「加賀の味噌」
長時間じっくりと熟成させた天然味噌が多く、北陸の味噌の中でも特に米こうじを多く使うため濃厚で、米の糖分が特徴。色は山吹色、味はやや辛口です。


とのことです。


確かに実際にスープを確認すると、辛口といいますかは、ちょっとコクがありつつ味わい深き味噌スープ。

そこにピリ辛の物が入っているので、↑のホームページの通り田舎のさっぱりした味噌汁をイメージ出来る味付けとなっておりました。



私の順位としましては…。

正直順番がつけがたい物で…。個人的にピリ辛が入っている物は、食べられないってことでは無いけど、素材の味がごまかされるので、

1・2位:高山中華蕎麦・桜えび塩ラーメン
3位:家が味噌ラーメン

と言う感じです。


でも、娘はですね。

高山中華蕎麦・桜えび塩ラーメンがおしいと言う小学生の意見。

ちなみにさらに苦みが苦手な園児の息子の意見としては

何故かピリ辛な加賀味噌ラーメンが美味しいと言っていました。




今回のバローさんのお手軽ラーメンは、カップ麺の麺が同じ分、各スープの味つけが面白くて、単品だけを買うと、物足りないかも?


でも、色々な人と食べ比べをすると、楽しいって思える、面白い中部!ご当地うまさ発見のラーメンなのでした。


バローさん限定にて販売います。
仕入れていない店舗もあるかもしれません。

是非見かけたら、普通の醤油ラーメンや、はっきりした味が欲しいなら高山ラーメン。

素材の旨味を確認したいなら、桜えびだしの塩ラーメン。


お味噌が大好きって方には、金沢加賀味噌ラーメンって感じでしょうか?


お試しください。
ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載
もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー限定!サッポロ一番・飛騨高山中華そば・桜えびだし塩ラーメン・金沢加賀みそラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス