コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8366-vdrag_mizuho_honda.html

中部薬品さんでした!Vドラッグ瑞穂市本田のお店は着工しました

岐阜県瑞穂市に新しく中部薬品さんが新店舗を建設しておりましたので、現在の様子を見に行ってきました。

今回は本当に私の利用している道路沿いで、偶然発見しました。また、ドラッグストアのネタか・・。とか思わないでくださいね。



瑞穂市本田のV・ドラッグの様子



V・ドラッグ瑞穂市本田の写真
(V・ドラッグ瑞穂市本田)

現在はこんな感じとなっております。
すでに基礎工事に取り掛かっている雰囲気です。


6月には建物の様子が見えてきていますね。




瑞穂市本田のV・ドラッグの場所はどこ?



瑞穂市本田のV・ドラッグの予定地の写真
(瑞穂市本田のV・ドラッグの予定地)

お店はこちらとなっております。

国道や県道ではなく、市道沿いです。
県道92号線を使うと、比較的岐阜市を西側へ抜けられる道路となっていますが、そのまま西へ向かっても、途中で道路が終わってしまうのですね。


そこで国道21号線方面に抜ける道として、今回の市道沿いとなっております。
先日ローソン瑞穂本田店がオープンしまして、そのお隣となっております。




瑞穂市本田のV・ドラッグはいつごろ完成のオープン



こちらに標識がありました。

V・ドラッグ瑞穂本田の標識の写真
(V・ドラッグ瑞穂本田の標識)

仮称などの店舗名の表記はなく、大和ハウスさんの工事となっております。
一部発注者の所に、中部薬品さんのお名前がありましたので、Vドラッグのようです。


労災の期間は8月10日までとなっております。
工期は8月いっぱいまでくまれておりました。


オープンは9月移行になりそうです。


先日日経新聞にゲンキーさんの社長さんのインタビュー記事が掲載されておりました。

岐阜県内の出店が過剰になってきていると認識されており、ゲンキーさんは、そろそろ岐阜県から愛知県へ出店の主軸を替えていくそうですね。

2018年はドラッグストアの出店が激減するかもしれませんね。




店舗名は、地名から使うと「V・ドラッグ本田」もしくは「Vドラッグ瑞穂本田」になりそうです ね。



瑞穂市本田のV・ドラッグ

住所: 岐阜県瑞穂市本田
地図:→瑞穂市本田のV・ドラッグの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.29.1 東経:136.40.24.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.17.6 東経:136.40.35.4
マップコード:28 546 515*02


(C) SEKKAKU-NET