2017年12月30日 (土) 07時00分 発行 No.8674号

2018年動きがある?岐阜県内土岐市・養老町・恵那市の商業施設噂の地を確認してみました

209
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年12月30日 07:56
筆者:
2017年もいよいよ残りわずかとなってきましたね。今年一番の衝撃かな?バローさんのコロッケがついに値上げ。そしたら、他スーパーもみんな値上げ。

寂しいようで、でもすんなり受け入れられている感じもした2017年でした。



目次

  1. 今年は久々に噂の地記事を書いてみます
  2. イオンモール土岐
  3. 養老町の大型商業施設
  4. 恵那市正家第二土地区画整理事業

今年は久々に噂の地記事を書いてみます



2017年も終盤に迎え、先日はリバーサイドモールの跡地に、ついにイオンタウンが出店しましたね。

私が2012年に執筆した、このシリーズ記事にて、書かせて頂いた通り計画が動いていたって事でしょうかね。

ネタ切れにつき!今2012年最後の岐阜県内噂の地のまとめ

45
ネタ切れにつき!今2012年最後の岐阜県内噂の地のまとめ少しばかりネタ切れになってきましたので、2012年に明らかになった各地の噂の地につきまして、3箇所取り上げてみました。
これからも動く計画に、明るくなりそうです。
2012/12/30 14:00



話のネタ程度の噂を書くと怒られちゃうので、今年はちゃんと信憑性のあるものをご紹介したいと思います。



イオンモール土岐



イオンモール土岐予定地の写真
(イオンモール土岐予定地)

こちらはもうイオンモールさんも発表しておりますし、岐阜県の東濃地方というのは、イオングループの店舗がほとんどなく、イオンさんとしても、是非出店したい地域。

当初はやっぱり可児市で動いていたのでしょうけど、土岐市の広大な土地が確保出来た事から、土岐市の案件を優先的に動かした感じですね。


イオンモールさんの建設に向けて、着実に自治体も準備しています。
2019年度のオープン予定ですね。




養老町の大型商業施設



養老町の大型商業施設の写真
(養老町の大型商業施設)

こちら地元の人から教えて頂きました。

先日開通しました養老ICの開通時に、養老町の計画として、国道258号沿いに三重県の企業さんが、県外初の出店を計画しているとか。
企業さんと交渉中?

もう前向きに動いているような資料の書き方でしたね。



養老町の大型商業施設の写真
(養老町の大型商業施設)

現在養老町はお祭りの最中でして、現在の養老町長はとにかくすごい計画をどんどん立ち上げていますね。

もう来年にも動きがあるそうです。



恵那市正家第二土地区画整理事業



正家第二土地区画整理事業の写真
(正家第二土地区画整理事業)

こちらは恵那市の土地区画整理事業です。

何か出来るのか?むしろちょうど今頃決まる?なので私は教えて欲しい所です。
写真は教えて頂いた直後に撮りに来た様子です。



正家第二土地区画整理事業の写真
(正家第二土地区画整理事業)

現在は工事が始まっており、西側の土地が商業地として、計画されているそうですね。

それほど大きな土地なのかわかりませんが、スーパーマーケットくらいの土地でしょうか?


残りの土地は住宅地として開発すると書かれてありました。


恵那駅から少し離れておりますが、国道に面した土地で、恵那市の新しいまちづくりの期待の土地ですね。




ということで、2018年はこの3箇所の土地で動きが始まりそうです。

またテキトーな事って言われるかもしれませんが、参考にしていただけましたら幸いです


ある種2018年も岐阜県の発展が楽しみでもあります。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

噂の地の記事一覧

2014年岐阜県内のイオンモール出店噂の地を見に行ってきました
2014年12月29日掲載
ネタ切れにつき!今2012年最後の岐阜県内噂の地のまとめ
2012年12月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「2018年動きがある?岐阜県内土岐市・養老町・恵那市の商業施設噂の地を確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス