コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8808-uobei_mochikaeri.html

岐阜県初進出!魚べい のお持ち帰り寿司を食べてみました

昨年の11月の話になりますが、岐阜県岐阜市に元気寿司の新ブランドの回転寿司でもあります、魚べいさん新店舗がオープンしました。

なかなか岐阜市まで外食に行くことは難しい事情もありまして、今回お持ち帰り寿司を注文してみました。


魚べい 岐阜県庁前店



魚べい 岐阜県庁前店の写真
(魚べい 岐阜県庁前店)

私、魚べい さんの前身でもあります、元気寿司というお店は、関東地方など一部限られた地域のみだった頃に食べた事がありまして…。


もともとは、お米業者さんが運営している回転寿司でもあり、素朴で有りながら、個人的にはシンプルさが好きな所がありました。

現在は名古屋地方では、結構店舗の多い、ラーメン店を経営するJBイレブンさんとタッグを組まれているようで、元気寿司を改魚べいというブランドにて、店舗を拡大されております。



魚べいはまわらない回転寿司



今回始めて魚べい 岐阜県庁前店さんに行ってきたのですが、お寿司が回らない回転寿司なのですね。

各席にあるタブレットで注文して、特急レーンのみでお寿司を受け取る回転寿司となっております。
お1人様が来店しやすい形態でもありました。




お持ち帰り寿司の申し込み



今回そんな魚べいさんでお持ち帰り寿司を注文です。


例えば大手さんの場合、スシローさんやほとんどネット・オンラインで注文から決済まで出来ます。

無添くら寿司さんや徳兵衛・かっぱ寿司さんでもネット経由のお申込みが出来るのに、魚べいさんは、まだその環境が整っていないみたいです。




お持ち帰り伝票
(お持ち帰り伝票)


店舗で伝票に欲しいお寿司を注文します。


そして、待つこと10分くらい。



魚べい のお持ち帰り寿司の写真
(魚べい のお持ち帰り寿司)



魚べいのお寿司



うおべいの写真
(うおべい)

店舗ブランドと同じうおべいを注文してみました。

これで4人前です。
1900円。

お寿司は18種類ものお寿司が入っています。
皆で同じ寿司ばかり分割するのではなく、バラエティ豊かなお寿司ですね。


貝系が多いのが気になりましたけど、子供にはちょっと手が出しづらい所もありますね。



個別注文の写真
(個別注文)

個別にもお寿司を注文出来ますので、子供向けに注文。

ということで結構な量になってしました。



最近ははま寿司さんばかりで、はま寿司さんとの比較ですが、比較的酢飯のお酢のバランスが抑えめになっている感じですね。

お寿司はやっぱり美味しいな〜っていただくのでした。

ごちそう様でした。


魚べい 岐阜県庁前店

住所: 岐阜県岐阜市江添1-2-4
地図:→魚べい 岐阜県庁前店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.46.0 東経:136.43.41.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.34.5 東経:136.43.52.5
マップコード:28 522 142*00



(C) SEKKAKU-NET