2023年07月27日 (木) 07時00分 発行 No.10825号

(仮称)多治見複合計画のニトリ・スギ薬局はオープニング準備に入りました

531
熟成最終編集:2023年07月27日 07:36
筆者:
岐阜県多治見市に建設している(仮称)多治見複合計画につきまして、特段決まった商業施設名はないみたいですが、3店舗の商業施設を建設しています。

それぞれが順次オープンしていくみたいなので、今一度現地で確認してみました。


目次

  1. (仮称)多治見複合計画の看板
  2. (仮称)多治見複合計画の魚べい
  3. ニトリ 多治見店
  4. 時代の変化
  5. (仮称)多治見複合計画

(仮称)多治見複合計画の看板



(仮称)多治見複合計画の写真
((仮称)多治見複合計画)

こちらですね。

○○モールとか、○○タウンとかではなく。
3店舗のまとまった看板を設置する形みたいですね。


ここで注目なのは、ニトリさんと、魚べいさんだけが看板を設置している点です。




(仮称)多治見複合計画の魚べい



魚べいの写真
(魚べい)

店舗名は「魚べい多治見店」として、すでに求人募集を開始しております。
さらにオープン時期も告知されております。



魚べい多治見店のオープン時期の写真
(魚べい多治見店のオープン時期)

このことから、魚べいさんは、家族全員が訪れることを強く求める飲食店と言えるでしょうね。

夏の連休、お盆前にオープンして、多治見市の家族連れを引き込みたい計画ですね。
魚べいさんは特急レーンしか無く、元お米さんが始めた開店寿司でもあります。

元気寿司時代から、食べた事があるので、色々なお寿司好きです。




ニトリ 多治見店



ニトリ 多治見店の写真
(ニトリ 多治見店)

おそらく店名はニトリ 多治見店かな?


ニトリ 多治見店さんはまだ求人募集を開始していないようです。
まだ時間的余裕があるみたいです。

すぐ近くに多治見インター店があるので、各務原みたいに移転という形になりそうですね。

建物を見た時に、1階建て?って思っちゃったのですが、今までのニトリの建物って、結構天井の高い建物が多い中、ニトリ 多治見店は2階建てなのに、天井が低めかもしれません。


これは近隣の人々への配慮からかもしれませんね。




建設中のニトリの写真
(建設中のニトリ)

鉄骨建方中の様子を見ると、確かに2階建てで間違い無さそうです。




時代の変化



魚べいさんとニトリ 多治見店さんの間に、スギ薬局さんの建物があるのですが、まだ求人も開始していなく。

もしかしたら、最後のオープンになるのかもしれません。


先日ニトリさんへ行ってきましたが、この夏はWi-Fi対応エアコンの販売を開始していました。
外からスマートフォンで操作ができる形ですね。

しかも、比較的リーズナブルな価格です。


以前、私が使っていたパナソニックのエアコンの暖房が故障したとき、出張修理を依頼したことがあります。


その時のパナソニックの修理の人ですら、もうホームセンターなどで売っている格安エアコンで十分だと、色々うんちくを語っていらっしゃったのを思い出します。

価格の高いエアコンは省エネ機能がついていたり、クリーニング機能などと言われていますが、余り機能の多くないほうが長持ちするに決まっていますものね。


省エネが高いエアコンも結局ものすごく暑くなると消費電力は変わらないと言っていました。

修理マンさんのセリフがどのくらい今も通じるのかわかりませんが、白物家電を扱い出したニトリさんも、家電量販店さんのライバルになる時代です。

単独店舗に出店を強化しているのもわかる気がしますね。


まずはお盆前に魚べいさんがオープンする予定なのでした。


(仮称)多治見複合計画

住所: 岐阜県多治見市住吉町1丁目6番1
地図:→(仮称)多治見複合計画の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.35.3 東経:137.07.26.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.23.7 東経:137.07.37.0
マップコード:98 300 697*25

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

多治見複合計画の記事一覧

ニトリアクロスガーデン多治見店は9月29日オープン予定です
2023年9月14日掲載
スギ薬局グループ多治見店は8月31日オープンです!(仮称)多治見複合計画の店舗です
2023年8月22日掲載
(仮称)多治見複合計画のニトリ・スギ薬局の予定地に出店する飲食店は魚べいでした!
2023年6月20日掲載
(仮称)多治見複合計画のニトリ・スギ薬局の予定地では3つの建物ができます
2023年5月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)多治見複合計画のニトリ・スギ薬局はオープニング準備に入りました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス