2018年06月06日 (水) 14時00分 発行 No.8875号

【中津川・加茂・美濃加茂】ファミリーマート恵那加子母店・坂祝町黒岩店・美濃加茂太田南店オープン行ってきました

39
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年06月06日 15:10
筆者:
6月6日岐阜県では3店舗のサークルKさんが、ファミリーマートへ改装してオープンしましたので、オープンした店舗1店舗ですが、朝ごはんを買ってきました。

せっかくのオープン初日ですけど、雨の日ともあり、皆さん忙しくお買い物をしている感じでした。


目次

  1. ファミリーマート恵那加子母店
  2. ファミリーマート坂祝町黒岩店
  3. ファミリーマート美濃加茂太田南店

ファミリーマート恵那加子母店

住所: 岐阜県中津川市加子母 4532番地の11
地図:→ファミリーマート恵那加子母店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.42.02.2 東経:137.22.48.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.41.50.7 東経:137.22.59.5
マップコード:772 105 629*36


ファミリーマート恵那加子母店の写真
(ファミリーマート恵那加子母店)

岐阜県の中津川市ですが、中津川と下呂を結ぶ国道257号沿いの店舗となっており、交通量も程よくある街道沿いですね。

結構コンビニが重宝される道路沿いですが、サークルKさんがファミリーマートに改装です。




ファミリーマート坂祝町黒岩店

住所: 岐阜県加茂郡坂祝町黒岩 424番地1
地図:→ファミリーマート坂祝町黒岩店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.26.6 東経:136.58.20.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.15.1 東経:136.58.30.9
マップコード:70 372 450*77


ファミリーマート坂祝町黒岩店の写真
(ファミリーマート坂祝町黒岩店)

まだ現在の坂祝バイパスが全線開通する前、2014年に斜め前の店舗から移転して駐車場を広くしたサークルKさんが、ファミリーマートへ改装オープンです。

バイパスが途中までしか開通していない頃は、本当すごい交通量だったのですが、現在は以前のように落ち着いた県道に戻りましたね。




ファミリーマート美濃加茂太田南店

住所: 岐阜県美濃加茂市太田町 1943番地2
地図:→ファミリーマート美濃加茂太田南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.37.3 東経:137.00.49.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.25.8 東経:137.00.59.8
マップコード:70 376 779*46


ファミリーマート美濃加茂太田南店の写真
(ファミリーマート美濃加茂太田南店)

こちらも2010年に美濃加茂市にオープンしました駐車場が広いサークルKさん。
美濃加茂市の幹線道路沿いではなく、地元の人が通る道沿いですね。



今回はこちらの美濃加茂太田南店さんへ行って、朝ごはん買ってきました。


そば定食の写真
(そば定食)

ここ数年スーパーマーケットなどでも、この時期麺類とごはんもののセットが人気だそうですね。

私も初めて食べてみました。

でも、朝ごはんだから許せる?のですけど、炭水化物ばっかりで…。
せめて栄養バランス的にも、タンパク質系がほしい所…。



ということで、今週は3店舗のサークルKさんが、ファミリーマートへ改装されました。
岐阜県に残るサークルKさんの店舗数もいよいよ61店舗です。


コンビニ店の記事を書く際、どうしてもオープンが重なる時は、同じ号に書くようにしました。
そのため、タイトルを地名、店名とすると、同じ地名が2つ続けてわかりづらいとの指摘をいただきました。

私も実際そう思います。


コンビニさんの場合、市町村+地区名と続く店舗が多く。
コンビニ店の記事は比較的、その地域の人しか興味がなく、タイトルの付け方が難しい所です。

今回は地名の目印に【】囲ってみました。

サークルKさんの店舗も残り1/3くらいまで減りましたので、サークルKさんの改装が一巡すれば、そういうタイトルの書き方はなくなるかと思います。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ファミリーマートの記事一覧

ファミリーマート岐阜金華橋通り店リフレッシュオープンで23日まで値引きセール開催
2024年3月21日掲載
ファミリーマート国府広瀬店リニューアルオープン!値引きセール開催中
2024年3月16日掲載
本巣市・大垣市・養老町のファミリーマート3店舗リニューアルオープン
2024年3月1日掲載
ファミリーマート輪之内四郷店オープン行ってきました
2024年2月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「【中津川・加茂・美濃加茂】ファミリーマート恵那加子母店・坂祝町黒岩店・美濃加茂太田南店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス