2018年10月05日 (金) 07時00分 発行

ザ・ビッグ可児御嵩店オープン行ってきました!みんなはどんなスーパーがいい?

0
10月4日岐阜県の御嵩町に新しくイオングループのディスカウント系ザ・ビッグ可児御嵩店がオープンしました。

今回もザ・ビッグさんのオープンが近いから!って買わずに期待していた品物などを買いに行ってきました。


ザ・ビッグ可児御嵩店



ザ・ビッグ可児御嵩店の写真
(ザ・ビッグ可児御嵩店)

こちらですね。
想像通り、入り口が2箇所あり、東側・右手側の入り口から入ると野菜コーナーなどの店舗になります。



ザ・ビッグ可児御嵩店の入り口の写真
(ザ・ビッグ可児御嵩店の入り口)

あとですね。
国道21号線側からも出口を作られておりまして、一応出口専用として作られています。
でも…。

落ち着いたら…。
出口専用から入る車居ますよね…。

問題は方側2車線になる頃に、どうにかなるかな?



相変わらずのセールで安心



野菜の1桁セールの写真<
(野菜の1桁セール)

とにかく…。
野菜のセールがザ・ビッグさんの定番でしてね。


チラシはじゃがいもと玉ねぎだけでしたけど、実は今値段が上がっている、人参も一桁になっていました。


水木市の平日のチラシの日では、20円前後で売り出すのですけど、このセールの時に並ぶ品よりも、一回り大きな野菜が1桁でした。
これはオープンならではのやり方ですね。

キャベツなども本当お値打ちになっていました。



ザ・ビッグ可児御嵩店の購入品の写真
(ザ・ビッグ可児御嵩店の購入品)

ということで…。

カート2台(うち1台はチャイルド)で、載らなくなってしまい、どうやってもって帰ろうか?!一苦労でした。


ザ・ビッグさんはとにかくおむつが安いんです。
あとじゅうたんなどのこの日を狙っていたので、買わせていただきました。




定番のオープン値下げの写真
(定番のオープン値下げ)

もうザ・ビッグのオープンばかり行っていると、定番の値引きというのがありましてね。


佃煮もお値打ちですし、中央通路のエンドにこっそり一桁のお菓子セールをやっていたり…。
チラシに載せない安売り方法で、サプリライズもしっかり演出していました。




いろいろな性格のスーパーが出てきました



ザ・ビッグさんはとにかく低コストで運営するスーパーマーケットです。

日々の食材を少しでも、お値打ちに購入したい主婦層を取り囲んでいます。


できたて惣菜、ボリューム満点のお弁当など…。
そこはちょっと違うものなってしまいます。


旬の食材は揃うけど、そこもちゃんとコストカットサれているところがあるって感じですね。



皆さんはどんなスーパーマーケットで生活されていますか?



エコステーションの写真
(エコステーション)

あと…。

地元のビッグでも、すごい人が持ってくる、アルミ缶やペットボトルなどの回収ステーションが、ちゃんと機械になって設置されておりました。

これはザ・ビッグでは初めてみました。
しかも、ポイントがたまります。

これは嬉しいですね。
地元のザ・ビッグでも、是非欲しいところ…。



私は石油ファンヒーターの特売を思わず買ってしまい。

一番サイズが小さいモデルですけど、1万円で切る値段で、定番のメーカー品が買えることって、ここ数年なくなっちゃいましたよね。

まだ寒くなっていないので、買っている人をあまりみませんでしたけど、、この日とばかりに買わせていただきました。


この週末はかなり混みそうです。
お気をつけくださいませ。




約10年と数年前ですね



ラスパ御嵩の土地を巡って、ユニーさんとイオンさんが取得に動きましたが、ユニーさんが権利取得し、ラスパ御嵩がオープン。


その数年後

イオンモール可児御嵩の計画が持ち上がり。
(可児御嵩ICの近くにできるという計画)

それから計画が動かなかったけど…。(なんか無理なことがあったぽい)


動きがあったのは、ほんの数年前。
(犬山市がイオンを誘致という記事が新聞に報道された時、イオンモール可児御嵩のことが書かれていたけど、その時には、イオンモール可児御嵩の計画は諦めムードだったっぽい)



土岐市で巨大な土地を取得することに成功したため、イオンモール土岐が数年後にオープン予定。

結局イオンモール可児御嵩は中止になり、ザ・ビッグ可児御嵩が出来ました。



少しずつ岐阜県の東の方へ、ザ・ビッグが進出を始めています。

ザ・ビッグ可児御嵩店

住所: 岐阜県可児郡御嵩町上恵土956
地図:→ザ・ビッグ可児御嵩店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.12.1 東経:137.04.20.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.00.6 東経:137.04.31.5
マップコード:70 384 032*50
( 最終編集:2018年10月05日 07:21 )

ザ・ビッグ可児御嵩の記事一覧

ザ・ビッグ可児御嵩店は10月上旬オープン予定ですザ・ビッグ可児御嵩店は10月上旬オープン予定です
2018年09月29日 (土) 07時00分掲載
主婦の心掴む店!ザ・ビッグ可児御嵩店はもうすぐ完成です主婦の心掴む店!ザ・ビッグ可児御嵩店はもうすぐ完成です
2018年08月26日 (日) 07時00分掲載
ザ・ビッグ可児御嵩店は工事が始まりましたザ・ビッグ可児御嵩店は工事が始まりました
2018年04月24日 (火) 07時00分掲載
ザ・ビッグ可児御嵩店予定地を見に行ってきました!可児市にやっと出店ですねザ・ビッグ可児御嵩店予定地を見に行ってきました!可児市にやっと出店ですね
2018年02月25日 (日) 07時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「ザ・ビッグ可児御嵩店オープン行ってきました!みんなはどんなスーパーがいい?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9189号1枚目の写真
ゲンキー > にんじん通り

ゲンキーにんじん通り店のオープンに行ったら何も買えませんでした
02月21日16:00 [Thu]
9188号1枚目の写真
ファミリーマート > 本巣政田

長かった改装も一段落?!ファミリーマート本巣政田店オープン行ってきました
02月21日07:00 [Thu]
9187号1枚目の写真
クスリのアオキ > 蘇原申子

クスリのアオキ蘇原申子店はもうすぐ完成4月オープンです
02月20日07:00 [Wed]
9186号1枚目の写真
バロー > 中志段味

バロー中志段味店は4月オープン予定にてもうすぐ完成です
02月19日07:00 [Tue]
9185号1枚目の写真
クスリのアオキ > 竹鼻

羽島市にもクスリのアオキ竹鼻店の予定地を見に行ってきました
02月18日07:00 [Mon]
9184号1枚目の写真
観光 > 雪まつり

今年も雪像ごちそういっぱい!第18回郡上たかす雪まつり行ってきました
02月17日17:00 [Sun]
9183号1枚目の写真
趣味 > 新名神

東名阪の渋滞が終わる?!E1A 新名神高速道路 新四日市JCT〜亀山西JCT間は3月17日開通です
02月17日07:00 [Sun]
9182号1枚目の写真
セブンイレブン > 開店

【岐阜・美濃加茂・関】やっぱり美味しいね!セブンイレブン岐阜日野南店・美濃加茂市役所前店・関市肥田瀬店オープン行ってきました
02月16日07:00 [Sat]
9181号1枚目の写真
クスリのアオキ > 広見

大型の生鮮食品取扱店!クスリのアオキ広見店オープン行ってきました
02月15日15:00 [Fri]
9180号1枚目の写真
ゲンキー > 広見伊川

PAYPAYでほとんど還元だ!ゲンキー広見伊川店オープン行ってきました
02月15日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年10月05日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 02月22日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.9924秒