2018年11月23日 (金) 07時00分 発行
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年11月23日 10:48

イオンに行くとなんかもらえるぞ!ブラックフライデーセールでブラックサンダー貰ってきました

60
今年のハロウイーンは販促ごとより、騒動ごとの方が大きく取り上げられてしまいましたが、もうすぐ世間では冬のボーナスのシーズンですよね。

例年日本の場合、クリスマスに年末年始と何もしなくても、活気があるイベントが迫っています。


11月のイベントが無い!



日本では全く馴染みが無いのですが、中国ではアリババが運営するサイトにて、11月11日独身の日セールが開催されており、毎年取引額がとんでもない記録を更新しています。

2018年は1682億ドルと言う金額に達し、実は11月の販促は、チャンスじゃないか?!と、日本でも騒がれ始めています。

ちなみに私もアリババが運営するAliexpressで、ジーンズやスマホケース、ジャッキなどを購入していますが、このセールの日に注文した品は、中国国内の流通事情がパンクしており、なかなか届かないのですよね。



そして、日本ではアメリカの商風習でもある、11月の第4週木曜日の感謝祭に合わせて、ブラックフライデーと言うセールが行われます。

これからのクリスマスシーズンで、ちょうど活気づくタイミングでもあり、アメリカの最大のセールのタイミングでもあります。



イオンがブラックフライデーを始めた



イオンの写真
(イオン)

日本ではおそらくブラックフライデーセールをかけ合わせて、ネット通販では、サイバーマンデーと言うセールを開催しております。

日本のAmazonがこのタイミングでセールをするようになり…。


近年は楽天もブラックフライデーセールを開催。
2018年のAmazonは、だいぶセールのタイミングをずらし、日本のボーナス商戦のタイミングに、サイバーマンデーセールを開催予定です。




ブラックフライデーの粗品の写真
(ブラックフライデーの粗品)

日本の商風習といえば粗品。

この3連休ブラックフライデーセールと題し、黒パンダのキャンペーンマスコットまで準備、かなり気合が入っています。

ということで、私もイオンのブラックフライデーセールの前夜祭に行ってみました。


前夜祭の粗品は、ブラックサンダープレゼントということで、16時にイオンに到着。



ブラックサンダーの写真
(ブラックサンダー)

こちらの粗品を貰う為に、ものすごい行列。

地元のイオンの場合は、先着200名様ということで、あっと言う間に粗品がなくなっておりました。

そんな執筆日は、カレーがもらえるそうで、開店前から行列は必死ですね。
個人的には最終日のパウンドケーキが気になります。




イオンではありえなく価格



イオンの特売品の写真
(イオンの特売品)

そのまま食料品売場の特売を買ってきました。

前夜祭のセールは、イオンの唐揚げ、100g100円切っているんですよね。
その2倍近い値段で販売しているのに、唐揚げがお値打ちでしたので、思わず購入。

あと個人的にお刺身食べたかったのでツバスも買いました。



最近発売されたトップバリュ品



ロカボ品の写真
(ロカボ品)

あと、ロカボメニューに挑戦している私には、すっごく気になったトップバリュの新作。


カリフラワーライスの冷凍品。

これ今使っているアプリからも、ご飯の代わりに是非、カリフラワーを!って言われているので、食べてみたかったのです。

チャーハンとかにも加工して是非とのことで、今度食べてみたいと思います。



高額商品は買わなかったけど、結局お客さんは知る機会が欲しかったり・・・。
各国の商風習が、日本に流れてくるのは、本当いつもどおりのパターンでもありますが、ワクワクしたいんですよね。

ってことで、イオンのブラックフライデーセール、前夜祭を楽しんでみました。

イオンの記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「イオンに行くとなんかもらえるぞ!ブラックフライデーセールでブラックサンダー貰ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10531号1枚目の写真
商業施設 > 小牧オアシス

小牧オアシス予定地では大規模な造成工事が始まりました
10月06日07:00 [Thu]
10522号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ羽島

(仮称)ニトリ羽島店は大きな建物が見えてきました
09月27日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年11月23日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 10月06日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.247秒