2018年12月23日 (日) 07時00分 発行 No.9124号

名古屋市守山区のコストコ守山倉庫店は2020年12月オープン予定です

4704
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年09月30日 07:08
筆者:
愛知県名古屋市守山区の中志段味の区画整理事業において、当初はユニーさんのフォレストモールができる予定だったのですが、ユニーさんの事業整理もあり出店は取りやめ。

そこで出店のバトンタッチをされたのが、コストコホールセールさんです。


目次

  1. コストコ名古屋予定地
  2. 現在はどうなっている?
  3. 最大の懸念材料
  4. コストコ名古屋

コストコ名古屋予定地



コストコ名古屋予定地の写真
(コストコ名古屋予定地)

先日区画整理事業が遅れに遅れ、借入金がとんでもない規模に膨らんでいるとの報道もありましたが、これもメーンの大型商業施設は出店しない問題もあったりね。



コストコ名古屋の予定地の写真
(コストコ名古屋の予定地)

ユニーさんから、コストコさんにバトンタッチされ、社長さんも出店に意欲的。
もう12月頃オープン予定で計画が進んでいると教えていただきました。


予定地はこちらですね。

写真はちょっと違う方向を向いています。



現在はどうなっている?



造成工事中の写真
(造成工事中)

現在も残り僅かな区画の造成工事?!予定は、2019年3月までを予定しているそうです。


春には、店舗を建設する手順に入れ、そのまま建設をすれば、倉庫ですからね。
冬までには終わりますもんね。




最大の懸念材料



コストコの渋滞の写真
(コストコの渋滞)

コストコの渋滞です。

岐阜県の羽島市にオープンしたコストコ岐阜羽島も、年末に向けて、週末になるととんでもない混み具合です。

もうオープンして3年です。

そろそろ分散してほしい頃ですので、名古屋市に出店されるのは、分散してくれるといいのですけどね。



コストコ岐阜羽島の混雑の写真
(コストコ岐阜羽島の混雑)

入れない車は、路肩に止まり、ドライバーさんだけが留守番という対応も取る始末。
岐阜羽島の駐車場が全然足りていない状態です。



でも名古屋もかなり混むのでしょうね。
それを一番警戒されているようです。



市道の写真
(市道)

コストコさんの位置から、県道15号が行き来しやすいように見えますが、守山PAのスマートICからですと…。

上の矢印の通り、市道が整備されていて…。



市道の写真
(市道)

こちらが比較的通りやすい道になりそうです。
でも、渋滞は必須状態ですね。



コストコ名古屋になるのか、コストコ名古屋守山になるのかわかりませんが、東海地方3店舗目のコストコさんは…。

本格的に出店に向けて、手順を進めている所のようです。

来年にはオープン予定です。



追記:
もしかしたら2019年内は無理じゃないか?!って指摘をいただきました。私も正直わかっておりません。
時期は不明ですがオープンする事で動いているのは事実です。



追記:2019年9月24日
無事に名古屋市から発表があり、2020年12月開店予定で出店に向けて、手続きが始まりました。
手続きの店名は(仮称)コストコ守山倉庫店ということで、タイトルも変更しました。


コストコ名古屋

住所: 愛知県名古屋市守山区大字中志段味字宮前
地図:→コストコ名古屋の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.15.04.0 東経:137.01.35.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.14.52.4 東経:137.01.46.3
マップコード:30 873 676*05

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ名古屋の記事一覧

名古屋のおばちゃんが吠える!コストコ守山倉庫店オープン行ってきました!岐阜羽島倉庫店の混雑はあまり変わらない可能性
2021年7月9日掲載
名古屋市のコストコホールセール守山倉庫店は7月8日オープン!ガソリンスタンドがひと足お先オープン行ってきました
2021年6月19日掲載
コストコホールセール守山倉庫店は夏オープンに向けてラストスパートです
2021年3月25日掲載
コストコホールセール守山倉庫店は夏オープンに向けて大きな建物が見えてきました
2021年2月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋市守山区のコストコ守山倉庫店は2020年12月オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス