2019年01月05日 (土) 07時00分 発行 No.9137号

やっぱり見ると食べたくなるよね!おぎのやの峠の釜めしを食べてみました

35
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年01月05日 07:26
筆者:
群馬県の駅弁といえば、やっぱりおぎのやさん。そして、峠の釜飯じゃないですか?岐阜県では駅弁という物で有名な物が少ないような気がしますが、やっぱり釜飯はおしいい。

そんなことで、昨年くらいから、中央自動道の諏訪サービスエリアでも、上下どちらでも釜飯が買えるようになりました。



目次

  1. また買っちゃった
  2. これこれ
  3. いざ!釜飯をオープンです
  4. 諏訪湖サービスエリア

また買っちゃった



諏訪サービスエリアの写真
(諏訪サービスエリア)

今回は諏訪サービスエリアで買ってみました。
諏訪サービスエリアの上り側は、スターバックスさんが出店。

下側も本当は出店されていたのですが、トラックが突っ込んできて、そのまま閉店しちゃい、私は諏訪SAは、いつも下り側の利用が多いので、ちょっと残念だったり…。




おぎのやの釜飯の写真
(おぎのやの釜飯)

また買っちゃいました。

1個1000円もしちゃうので、結構買うには、理由付けが無いと買えないですよね…。
旅行のお供でもね。



これこれ



お新香の写真
(お新香)

やっぱりお新香は必要ですよね。

各種お漬物や、わさびの物も入っていてね。
箸休めには、ちょっと嬉しかったりします。



いざ!釜飯をオープンです



釜飯の写真
(釜飯)

蓋を開けるとこれこれ!!

もうご飯が見えないくらい、具材がつまっていてね。
学生時代じゃ食べれなかった野菜も・・・。

今の年齢では、嬉しい食材だったりします。



釜飯の写真
(釜飯)

そして、いよいよ本番に突入です。

しっかり味付けされた炊き込みご飯のゾーンは、まさにもう夢のゾーンです。


岐阜県から群馬県方面へ旅行に行かれる方は少ないと思いますけど…。
長野県なら買いやすい。

おぎのやさんの峠の釜飯。
2018年もしっかり食べ納したいと思います。


ごちそう様でした。

諏訪湖サービスエリア

住所: 長野県諏訪市大字豊田3118
地図:→諏訪湖サービスエリアの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.01.36.5 東経:138.04.41.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.01.25.2 東経:138.04.52.2
マップコード:75 084 772*50

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

釜めしの記事一覧

峠の釜めし本舗おぎのやの釜を使って釜めしを作ってみました
2018年1月20日掲載
サービスエリアからもおぎのやの峠の釜めしが買えるようになったよ
2018年1月6日掲載
大塚食品の銀座ろくさん亭 五目釜めしを食べてみました
2013年1月20日掲載
やっぱり美味しいね!おぎのやの峠の釜めしを食べてみました
2013年1月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「やっぱり見ると食べたくなるよね!おぎのやの峠の釜めしを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス