コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9137-touge_kamameshi_oginoya.html

やっぱり見ると食べたくなるよね!おぎのやの峠の釜めしを食べてみました

群馬県の駅弁といえば、やっぱりおぎのやさん。そして、峠の釜飯じゃないですか?岐阜県では駅弁という物で有名な物が少ないような気がしますが、やっぱり釜飯はおしいい。

そんなことで、昨年くらいから、中央自動道の諏訪サービスエリアでも、上下どちらでも釜飯が買えるようになりました。



また買っちゃった



諏訪サービスエリアの写真
(諏訪サービスエリア)

今回は諏訪サービスエリアで買ってみました。
諏訪サービスエリアの上り側は、スターバックスさんが出店。

下側も本当は出店されていたのですが、トラックが突っ込んできて、そのまま閉店しちゃい、私は諏訪SAは、いつも下り側の利用が多いので、ちょっと残念だったり…。




おぎのやの釜飯の写真
(おぎのやの釜飯)

また買っちゃいました。

1個1000円もしちゃうので、結構買うには、理由付けが無いと買えないですよね…。
旅行のお供でもね。



これこれ



お新香の写真
(お新香)

やっぱりお新香は必要ですよね。

各種お漬物や、わさびの物も入っていてね。
箸休めには、ちょっと嬉しかったりします。



いざ!釜飯をオープンです



釜飯の写真
(釜飯)

蓋を開けるとこれこれ!!

もうご飯が見えないくらい、具材がつまっていてね。
学生時代じゃ食べれなかった野菜も・・・。

今の年齢では、嬉しい食材だったりします。



釜飯の写真
(釜飯)

そして、いよいよ本番に突入です。

しっかり味付けされた炊き込みご飯のゾーンは、まさにもう夢のゾーンです。


岐阜県から群馬県方面へ旅行に行かれる方は少ないと思いますけど…。
長野県なら買いやすい。

おぎのやさんの峠の釜飯。
2018年もしっかり食べ納したいと思います。


ごちそう様でした。

諏訪湖サービスエリア

住所: 長野県諏訪市大字豊田3118
地図:→諏訪湖サービスエリアの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.01.36.5 東経:138.04.41.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.01.25.2 東経:138.04.52.2
マップコード:75 084 772*50


(C) SEKKAKU-NET