2013年01月20日 (日) 07時00分 発行 No.5912号

大塚食品の銀座ろくさん亭 五目釜めしを食べてみました

49
筆者:
先日我が地域では比較的リッチなスーパーにお買い物に行った所、何やら抱き合わせ販売をしている商品を発見…。

指定商品を500円以上買うと、お子様に人気のアニメの風船が貰えると言うイベントに娘が飛びついてしまい、買うことになりました。



大塚食品 銀座ろくさん亭 五目釜めしの写真
(大塚食品 銀座ろくさん亭 五目釜めし)

こちらの商品ですね。
もう一つカレーのレトルトも買ってみましたので、後日ネタにしたいと思います。

あ~あ~と思いながらも、今や釜飯の素って、結構お手軽な価格で買えるのに、銀座ろくさん亭ブランドの釜飯の素はリッチなお値段でした。





銀座ろくさん亭 五目釜めしの素裏側の写真
(銀座ろくさん亭 五目釜めしの素裏側)

裏側はこのような感じです。

作り方は同じですよね。
中に入っているレトルトの袋を炊飯器の中に入れて、炊き込むだけです。





銀座ろくさん亭 五目釜めしを投入の写真
(銀座ろくさん亭 五目釜めしを投入)

しかも、2合炊き専用のレトルトなので、我が家では家族みんなで食べるにはちょっと足りないのです。

量をかさましすることも考えましたが、銀座ろくさん亭ブランドの商品なので、正しく作ってみます。




五目釜めしの完成の写真
(五目釜めしの完成)

炊きあがり、少しかき混ぜたあとです。
具材がいっぱい入っていて、美味しそうです。




五目釜めしの写真
(五目釜めし)

お茶碗に盛った様子がこちらです。


具材には、にんじん、ごぼう、きのこ、油揚げ、鶏肉と入っています。
鶏肉も殆どが細かく刻まれているので、食べやすくはなっておりました。

味が濃いめにもなっていなく、本当に素朴で純粋な味付けの五目ご飯でした。


さすがに子供達も喜んで食べてしまい、これまたおとなの分が…。
と言う感じで、美味しく頂きました。

ごちそう様でした。


銀座ろくさん亭 五目釜めし

メーカー: 大塚食品
商品番号: 4901150150026
価格: 399円
販売元: スーパーなど

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ファミリーマートの飛騨牛ステーキ御膳を食べてみました (2012年12月26日 (水) 07時00分)
  • 当店手づくり!ミニストップの手づくりおにぎりを食べてみました (2012年12月07日 (金) 07時00分)
  • すき家のたまごかけごはん200円食べてみました (2012年11月12日 (月) 07時00分)
  • 日清カップヌードルごはんを食べてみました (2011年02月04日 (金) 07時00分)
  • 分福堂の山菜おむすびを食べてみました (2010年08月20日 (金) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「大塚食品の銀座ろくさん亭 五目釜めしを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス