2021年03月11日 (木) 07時00分 発行 No.9954号

西源のラ・ムー諏訪店は現在建て替えラ・ムーらしい店舗になります

234
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年03月11日 07:13
筆者:
長野県の元問屋系スーパーの西源さんが、ラ・ムーさんでもおなじみの大黒天物産さんの関連企業になってはや9年ですね。

大黒天物産さんの一員になってから、見に行くと、本当店内西源の施設なんだけど、ラ・ムーっぽい商品が増えていたてびっくりした記憶があります。


目次

  1. 旧西源諏訪店
  2. 周辺の店舗事情
  3. 旧店舗は駐車場になります
  4. ラ・ムー諏訪店

旧西源諏訪店



ラ・ムー諏訪店の写真
(ラ・ムー諏訪店)

西源さんの中でも、かなり古い店舗だったのかな?と思いますが、諏訪市の大黒天物産グループの後に、西源ラ・ムー諏訪店に変わり、建物はそのまま。


売り物が大黒天物産化していたスーパーさんが、建て替えることになりました。


もうどうみてもラ・ムーですね。
右側にパクパクの窓口もあります。


本当大黒天物産さんのすごいところは、100円たこ焼き。
まじで本当にありがたいです。


夏はソフトクリームもかき氷も100円ですし、本当昔の駄菓子屋さんが営業していた、サービス価格なのが嬉しい所。



周辺の店舗事情



ラ・ムー諏訪店のいちの写真
(ラ・ムー諏訪店の位置)

もともと西源諏訪店は、奥まった所にあったり。
この10年で、山梨県に本部を構えるスーパーマーケットが2店舗もオープンしているなど…。

どちらかと言えば、長野県のスーパーがそこまで加熱していなかった地区。




旧店舗は駐車場になります



店舗の様子の写真
(店舗の様子)

写真の右側に青色の西源さんの店舗があったのです。


西源諏訪店の様子の写真
(西源諏訪店の様子)

丁度11年前に来店した時の様子。


写真を撮影した手前の田んぼ。
お隣の施設の一部駐車場が、そのままラ・ムーさんの新店舗の土地になっているみたいです。



ラ・ムー諏訪店の写真
(ラ・ムー諏訪店)

会社としては、西源のままで、大黒天物産に吸収されていないので、長野県の会社。
大黒天物産の関連企業ですが、そのあたり、本当に面白い所ですね。



ラ・ムーさんの奇抜さと素朴さは本当に素晴らしい所です。


西源さんの発表では、春に新店舗としてオープン予定です。

ラ・ムー諏訪店

住所: 長野県諏訪市大字四賀
地図:→ラ・ムー諏訪店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.01.15.5 東経:138.07.30.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.01.04.1 東経:138.07.41.5
マップコード:218 660 131*66

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー諏訪の記事一覧

西源諏訪店が完全に!ラ・ムー諏訪店へリニューアルオープン行ってきました
2021年4月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「西源のラ・ムー諏訪店は現在建て替えラ・ムーらしい店舗になります」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス