2019年01月27日 (日) 07時00分 発行 No.9160号

北方町の喫茶店!みるくでモーニングセットを食べてみました

91
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年01月27日 07:16
筆者:
先日久々に岐阜県のモーニングセットを食べに、北方の喫茶店でもあるコーヒー・ハウス「みるく」さんへ行ってきました。

オープンしてすぐ来店したため、お客様はほとんどいらっしゃいませんでしたが、アットホームな対応をさせていただきました。



目次

  1. コーヒー・ハウス「みるく」に到着
  2. メニュー表
  3. モーニングセットの内容
  4. コーヒーハウス・みるく

コーヒー・ハウス「みるく」に到着



コーヒー・ハウス「みるく」の写真
(コーヒー・ハウス「みるく」)

北方町の数件のテナントさんがつながっている店舗の1つに、コーヒー・ハウス「みるく」さんが出店されております。

朝7時半から開店で、日曜日の朝すぐに来店。

あらっ!って感じでしたけど、モーニングセットを食べていると、続々とお客様が来店され、帰宅時には賑わった店内でした。



メニュー表



コーヒー・ハウス「みるく」のメニューの写真
(コーヒー・ハウス「みるく」のメニュー)

ドリンクメニューはこちらですね。
軽食も程よくありますが、やっぱり380円の各種ドリンクメニューが嬉しい価格設定ですね。



モーニングサービスの写真
(モーニングサービス)

モーニングサービスは、3種類から選ぶことができます。

おにぎり・トースト・ホットドックから選んでくださいとのことです。




モーニングセットの内容



注文すると比較的すばやく出てきました。


モーニングセットのトーストメニューの写真
(モーニングセットのトーストメニュー)

トーストメニューはこちらですね。
一般的な喫茶店のモーニングセットのトーストですね。


あと…。

・サラダ
・茶碗蒸し
・うどん
・パイナップル

の6種類のセットとなっております。


モーニングセットのホットドックの写真
(モーニングセットのホットドック)

ホットドックはこんな感じです。
ホットドック用のパンにウインナーが挟まっています。

食べごたえありますね。



モーニングセットのおにぎりの写真
(モーニングセットのおにぎり)

おにぎりはこちらですね。
コンビニのおにぎりより少し薄い感じですけど、これくらいで十分。


うどんは来店した日は、カレーうどんの味付けになっておりました。




この和と洋の混在メニューが岐阜県の喫茶店のモーニングセットの特徴でもありますね。

モーニングセットで検索しても、やっぽり名古屋ばっかりの話題でね。



実際モーニングセットの発祥は、一宮市ですし、そこから岐阜県へサービス競争が激化していったのも、その当時の産業の発展の拡大があったりね。


あなどれないのは岐阜県の喫茶店のモーニングセットだと思ったりもしますけど、ぜひ愛知県などの激戦区も見てみたいな~と思いつつ、アットホームなモーニングセット頂いてきました。

ごちそう様でした。


コーヒーハウス・みるく

住所: 岐阜県本巣郡北方町高屋白木1丁目56
地図:→コーヒーハウス・みるくの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.04.9 東経:136.41.28.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.53.3 東経:136.41.39.5
マップコード:28 578 699*63

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

モーニングの記事一覧

グリーングリル各務原店で5段パンケーキセットモーニングを楽しんでみた!
2024年3月31日掲載
大垣の朝うどんはご馳走!小塚屋のドーナツモーニングを食べてみました
2023年7月15日掲載
大野町のテーブルファンがモーニング有名店からサンドイッチ店に変わり大人気です
2022年9月18日掲載
カフェ・ド・クリエ大垣西インター店オープン行ってきました
2021年11月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「北方町の喫茶店!みるくでモーニングセットを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス