2019年04月18日 (木) 07時00分 発行 No.9256号

岐阜県初進出!アルビス美濃加茂店オープン行ってきました

395
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年04月18日 09:00
筆者:
富山県に本部を置くスーパーマーケットのアルビスさんが、4月17日いよいよ岐阜県初進出ということで、オープン初日見に行ってきました。

富山県や石川県では当たり前の存在、近年では福井県にも少しずつ増えてきているスーパーマーケットさんです。


目次

  1. アルビス美濃加茂店のオープン直後
  2. 北陸のスーパーマーケットさん特売がちょっと違います
  3. お魚コーナーはとんでもない人気でした
  4. アルビスさんの惣菜コーナーはボリューム満点
  5. 開店記念弁当
  6. 粗品もありました
  7. アルビス美濃加茂店

アルビス美濃加茂店のオープン直後



アルビス美濃加茂店の写真
(アルビス美濃加茂店)

朝9時開店との事でしたが、少し早めにオープンされたみたいで、9時少し前に到着した所、すでにお買い物を終えて帰るお客様の姿など…。

私も…。
あまりの混雑状況にちょっとこれは停められないかも?!っていうことで、スターバックスさんの目の前が空いていたので、駐車した所なんとかスムーズに入店が出来ましたが、周辺道路はこんな感じです。



アルビス美濃加茂店の渋滞の写真
(アルビス美濃加茂店の渋滞)

一気に渋滞しておりました。
駐車場が広いと思っていたけど、実際そこまで混むと、すごいですね。




北陸のスーパーマーケットさん特売がちょっと違います



アルビス美濃加茂店の購入品の写真
(アルビス美濃加茂店の購入品)

イオンさんとか、東海地方さんのオープンとかになりますと…。

全体的にあれも安い、これも安いって全体的に価格を下げた特売が多い中、北陸のスーパーマーケットさんは、入り口の見せ場には、安い青果が並んでいましたけど、55円などの日配関係の特売もお値打ちだったりします。



お魚コーナーはとんでもない人気でした



お魚コーナーの寿司の写真
(お魚コーナーの寿司)

やっとお魚コーナーにたどり着くともうカートが危ないし、ちょっとすごい混み具合で、進むのもやっとの状態です。

カニの特売などが人気だったみたいですが、私もやっとお魚コーナーのお寿司を取れました。でも、チラシのお寿司はなくなっていて、サーモンづくしを購入。


白エビとか並んでいたの見たいですけど、全然見ている余裕がなかったです。




アルビスさんの惣菜コーナーはボリューム満点



太巻きの写真
(太巻き)

岐阜のスーパーマーケットじゃ、水曜日とか火曜日の細巻きの売出しが人気です。
でも、アルビスさん、大阪屋ショップさんって言う北陸のスーパーマーケットでは、毎日太巻きが売っているんです。

普通の太巻きですけど、たまにあると書いたくなっちゃう。

揚げ物のバリエーションもいっぱいありますし、唐揚げや白エビのかき揚げ、美味しそうでしたよ。



スープバーの写真
(スープバー)

スープバーもありました。
カレーライスもありますよ…。


何故か岐阜のスーパーマーケットって、こういうスープバーのコーナーを作っているスーパーマーケットさんは潰れちゃうし、マックスバリュさんも一時期始めようとしたけど、やめちゃう。

アルビスさんは続けられるかな?!ってちょっと今後の展開が気になっています。



開店記念弁当



開店記念弁当の写真
(開店記念弁当)

あと恒例の開店記念弁当もありました。


ちなみに4年前の開店記念弁当はこちら。

開店記念弁当の写真
(開店記念弁当)


さらに私がアルビスさんのオープンに初めて行った時に買ったのが…。

開店記念弁当の写真
(開店記念弁当)


どっちも500円でしたけど、ちょっとバリエーション変わっちゃいましたね。



パンコーナーになると

石窯で焼いたピザが売っているんですね。
試食のピザすごく美味しかったですけど…。


各種パンの写真
(各種パン)

もう持ち帰るかごがいっぱいになっちゃっていたので、こちらだけ購入しました。




粗品もありました



マイバッグの写真
(マイバッグ)

2,000円以上購入するとマイバッグのプレゼントということで、もらってきました。

こういう粗品って、アルビスさんじゃ初めてもらったかもです。


あと、店内では、ザ・ビッグのオープンの時と同じように、マイクを持って、各売り場を実況されている方がいらっしゃって…。
ザ・ビッグの方は、元アナウンサーのプロの人がやっていましたけど、アルビスさんは、ちょっとアットホームな実況でしたね。




コレクトパークの写真
(コレクトパーク)

これにて美濃加茂市に建設しておりましたコレクトパークが、全てオープンした形になったのでしょうかね。

1年くらい前には、まだ田んぼだった所だったのですけど、一気に賑わいの地になりましたね。


新しく出店するスーパーマーケットさんに、皆さん大興奮って感じでお買い物をしておりました。


アルビス美濃加茂店

住所: 岐阜県美濃加茂市新池町 1 丁目 4 番 22 号
地図:→アルビス美濃加茂店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.09.2 東経:137.01.26.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.57.7 東経:137.01.36.9
マップコード:70 408 816*46


北陸の回転寿司はレベルが高い!各お寿司をお持ち帰りで買い漁ってみました

156
北陸の回転寿司はレベルが高い!各お寿司をお持ち帰りで買い漁ってみました海が見えない県に住んでいると、お魚=サンマ、鮭、サバ、アジくらいな物なんですよね。
日本海側の北陸へいくと、お寿司激戦区でもあります。地元の企業、大手チェーン店の回転寿司いろいろ食べ比べしてみました。
2019/3/09 12:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビス美濃加茂の記事一覧

17日オープン予定のアルビス美濃加茂店は4月10日よりポイントカード事前受付始まります
2019年4月5日掲載
COLLECT PARK美濃加茂は3月から順次オープンです
2019年2月25日掲載
アルビスさんのCOLLECT PARK美濃加茂にはスターバックスもできるみたいです
2018年12月9日掲載
岐阜県初出店アルビス美濃加茂店のCOLLECT PARK美濃加茂予定地見に行ってきました
2018年7月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県初進出!アルビス美濃加茂店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス