2019年06月15日 (土) 07時00分 発行 No.9316号

ピアゴ関店の跡地(仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗予定地を見に行ってきました

470
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年12月06日 14:12
筆者:
2017年1月に閉店しました岐阜県関市のピアゴ関店さん、旧店名はユニー関店さんですが、解体工事が終わったあと跡地に動きがあったみたいです。

そんなことを教えていただきましたので、現在の様子を見に行ってきました。ありがとうございます。



目次

  1. いくつかの店舗が出店できる商業地になるのかな?
  2. わかる計画
  3. 何ができるのでしょうか?
  4. (仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗

いくつかの店舗が出店できる商業地になるのかな?



(仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗の写真
((仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗)

予定地はこちらです。

現在新店舗建設に向けて動き出しています。
開発の名称も…。


(仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗

ということで、ダイワロイヤルさんが管理する商業地に、テナントさんが出店する商業施設になりそうです。




わかる計画



(仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗の予定地の写真
((仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗の予定地)

予定地はこちらですね。

ピアゴ関店さんの跡地で、関市の人口も多い地区。
事業用地にもなっているので、ある意味、宅地で分譲しちゃうのも、もったいないですもんね。



(仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗の標識の写真
((仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗の標識)

労災の期間は2019年10月頃まで組まれています。

ということは、秋頃に店舗が完成する予定です。
建物は平屋の建物になると言うことです。




何ができるのでしょうか?



予定地の写真
(予定地)

秋オープン予定なので、まだ店舗の方もオープニングスタッフの募集も始まっておりません。


また、大店舗法による手続きも始まっていなく、まだこちらでは確認ができておりません。
売り場1000平方メートルを超える商業施設なら、届け出が必要なのでわかるのですけどね。


例えば飲食店の集まりのような店舗だと、売り場面積には含みませんが、駐車場と店舗を考えても…。
あの広さだと、平屋だと、2店舗くらい中規模のテナントさんができそうですね。



今後また分かり次第、執筆させていただきたいと思います。

という事で、ピアゴ関店さんの跡地では、商業施設ができるみたいですって記事です。



(仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗

住所: 岐阜県関市片倉町
地図:→(仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.57.3 東経:136.54.42.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.45.8 東経:136.54.52.9
マップコード:70 514 472*46

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ピアゴ関の記事一覧

スーパーセンタートライアル関店オープン行ってきました
2020年3月19日掲載
スーパーセンタートライアル関店は完成!いよいよオープンです
2020年3月8日掲載
スーパーセンタートライアル関店は3月中旬オープン予定です
2020年1月14日掲載
ピアゴ関店の跡地にトライアル関店はもうすぐ完成です
2019年12月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ピアゴ関店の跡地(仮称)ダイワロイヤル(株)関市片倉町貸店舗予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス