2019年12月20日 (金) 00時00分 発行 No.9506号

ついに東濃地方へ!ドラッグコスモス恵那店の予定地を見に行ってきました

116
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年12月20日 07:02
筆者:
岐阜県恵那市では先日オープンした大型商業施設・アクロスプラザにいろいろな店舗が移転をしていきました。

今回バロー恵那店の斜めに出店していた、三洋堂書店さんも移転のため閉店。その跡地にドラッグストアさんが出店されるそうです。



目次

  1. 予定地の様子
  2. ドラッグコスモスの予定地
  3. ドラッグコスモス恵那店の計画
  4. ドラッグコスモス恵那店

予定地の様子



ドラッグコスモス恵那店の予定地の写真
(ドラッグコスモス恵那店の予定地)

ということで、現在の旧三洋堂書店恵那店さんの跡地に来てみました。

すでに店舗の方は解体工事が終わっているみたいです。



ドラッグコスモスの予定地



ドラッグコスモス恵那店の地図の写真
(ドラッグコスモス恵那店の地図)

地図で見ますとこちらですね。

恵那市の新しい繁華街は、国道19号より南側の長島町正家地区にできたアクロスプラザですね。


でも…。
なんだかんだ恵那市でも、人工の密集している地区って言うのは…。


バロー恵那店の写真
(バロー恵那店)

バロー恵那店の近くだったり、阿木川を渡った東側ですよね。


そうなると、今回のコスモスさんの土地というのはある意味利点が大きくて、ドラッグストアさんの出店には申し分ないエリアですもんね。




ドラッグコスモス恵那店の計画



ドラッグコスモス恵那店の予定地の写真
(ドラッグコスモス恵那店の予定地)

新設する日は、2020年7月26日です。
7月26日は日曜日ですので、コスモスさんがオープンすることは無いのですけど…。


その前後の土曜日にオープンする可能性がありそうですね。
売り場面積は1,485平方メートル


コスモスさんの場合、お菓子とかチルドの食品とか、お値打ちで何度も通ったのですけどね。
オープンから時間が経過すると、だんだん値上がっていってね。


最近は我が家の嫁さんも、行きたいと言わなくなっちゃった。


東濃地方でも、新しい流れを作りそうな、ドラッグコスモスさん。
来年オープンです。


ドラッグコスモス恵那店

住所: 岐阜県恵那市長島町正家字壱田町932番1外
地図:→ドラッグコスモス恵那店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.06.3 東経:137.24.46.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.54.8 東経:137.24.57.5
マップコード:178 094 747*36

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ドラッグコスモス恵那の記事一覧

ドラッグコスモス恵那店は開店延期で本日6月13日オープンです
2020年6月13日掲載
ドラッグコスモス恵那店は6月13日恵那市初出店でオープン予定です
2020年5月15日掲載
ドラッグコスモス恵那店は5月下旬オープン予定にてもうすぐ完成です
2020年4月9日掲載
ドラッグコスモス恵那店予定地では工事が始まりました
2020年2月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついに東濃地方へ!ドラッグコスモス恵那店の予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス