2019年12月27日 (金) 07時00分 発行 No.9513号

(仮称)イオンタウン岡崎美合の予定地を見に行ってきました

207
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年12月29日 06:59
筆者:
先日愛知県から、岡崎市美合町の日清紡跡地にイオンタウンが出店することで、手続きが始まりましたので、予定地を見に来て見ました。

とにかく広大な土地の跡地ということで、イオンタウンの土地の方が一部。ほとんどが分譲され宅地になるみたいです。



目次

  1. (仮称)イオンタウン岡崎美合の予定地
  2. これからの計画
  3. しかも目の前にはライバル店
  4. (仮称)イオンタウン岡崎美合

(仮称)イオンタウン岡崎美合の予定地



(仮称)イオンタウン岡崎美合の予定地の写真
((仮称)イオンタウン岡崎美合の予定地)

と言いつつ…。

イオンタウンの土地でも、結構広くてね。
敷地面積だけでも、29,521平方メートル計画されています。


でも、これだけの土地を分譲する以外に使いみちが難しいのは…。


地図の写真
(地図)

予定地地図で見るとこちらですね。


もう岡崎市の中心街。
幹線道路沿いでもなく。

結構難しいポイントでもあります。



これからの計画



予定地の写真
(予定地)

こちらの土地に…。

・マックスバリュ
・物販5店+サービス3店舗のモール型

・銀行
・スポーツクラブ
・スポーツ施設
・飲食店2店舗

の店舗形態となっております。


店舗の建設は2020年3月から、完成は11月中旬頃です。
オープンは、11月末頃オープン予定です。



配置図の写真
(配置図)

こんな感じですね。


イオンタウンと言いましても、そこまで大規模ではなく、宅地のど真ん中のイオンタウンってレベルですね。



しかも目の前にはライバル店



目の前にはライバル店も出店しておりますし、地元の人の生活サービスの向上って感じの商業施設となりそうです。



つむぎテラシアの写真
(つむぎテラシア)

宅地の方はつむぎテラシアって言うそうで、かなりのお家が建設されております。

日本の大きな工場跡地が次々こうやって分譲されていくのは、不思議な感じもしつつ…。
少し寂しい感じもしつつ。



(仮称)イオンタウン岡崎美合

住所: 愛知県岡崎市美合町字つむぎ南1番1
地図:→(仮称)イオンタウン岡崎美合の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.55.33.7 東経:137.11.11.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.55.22.0 東経:137.11.22.3
マップコード:51 607 652*32

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン岡崎美合の記事一覧

イオンタウン岡崎美合のマックスバリュのグランドオープン行ってきました
2020年11月29日掲載
イオンタウン岡崎美合は11月下旬オープン予定で建物が見えてきました
2020年11月4日掲載
(仮称)イオンタウン岡崎美合は巨大な建物が見えてきました
2020年9月15日掲載
(仮称)イオンタウン岡崎美合の工事が始まりました!
2020年7月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)イオンタウン岡崎美合の予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス