2020年02月27日 (木) 07時00分 発行 No.9575号

ビバホームの商業施設!ビバモール甲斐敷島店オープン行ってきました

108
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年02月27日 07:39
筆者:
2月26日山梨県甲斐市にホームセンターのビバホームさんが運営する、ショッピングモール型のビバモール甲斐敷島店がオープンしました。

スーパーマーケットに山梨県のオギノさんがオープンするとのことで、オギノさんのオープン初日やっと行けるチャンスってことで、見に行ってきました。



目次

  1. ビバモール甲斐敷島店
  2. モール街はちょっと分かりづらい回遊
  3. オギノさんのオープン初日
  4. スーパービバホーム甲斐敷島店

ビバモール甲斐敷島店



ビバモール甲斐敷島店の写真
(ビバモール甲斐敷島店)

ホームセンターのビバホームを中核店に、色々なお店が集まるモール型の商業施設です。

近年親会社のLIXILさんが売却を検討しているなどの報道もありましたが、ホームセンターやドラッグストア・フードコートに衣類のお店など日用品を充実させたショッピングモールです。



ビバモール甲斐敷島店の写真
(ビバモール甲斐敷島店)

すでにビバホームさんの方は1週間前からプレオープンをしていたのですが、今回モール側が一気にオープンということです。


朝9時半にオープンということで、ちょっと遅れながら9時40分頃に近くまで到着すると、そこは近隣の道路が大渋滞をしていて…。

まぁ。
オープンから落ち着けば想定の道路の範囲なんだと思いますが、とにかく甲府駅側から行き来する車で大混乱でした。

GoogleMapsなどを見るとすぐに反対側から近づけば入れる事も予測ついたりしますけどね。



モール街はちょっと分かりづらい回遊



モール街と言いますかは…。

2階・3階に駐車場に止めると、必ず専門店街を歩く作りなのですが、オープンということで、…。

ドラッグストアのマツキヨさんとか、100円ショップのキャンドゥさんがあたりが大行列になっていてね。
なぜかな?って思ったら、どうもマスクの販売みたいな…。



フードコートは3店舗とさらに足湯なども準備されていました。
面白い試みですね。



オギノさんのオープン初日



オギノのオープン特売の写真
(オギノのオープン特売)

やっとオープン初日行けた!って言うタイミングと…。
話題の肺炎の問題で…。

どう見ればいいんだろう?っていう感じでもりましたが…。


入り口にはイチゴの特売が鎮座。
2パックでかなりお値打ちです。

きゅうりやカレー粉・たまごも特売で結構お安く販売されていました。


水産や精肉関係は、マグロ・黒毛和牛あたりを特売に持ってきていましたが、なるほどぉって感じで見させていただきました。



唐揚げの写真
(唐揚げ)

個人的にお気に入りはこちらの唐揚げ。
試食があったので思わず食べたら、お肉もしっかりもも肉を使った唐揚げで、唐揚げの生地から美味しかったです。




焼き立てパンコーナーの写真
(焼き立てパンコーナー)

あと焼き立てパンコーナーも、100円パンとかにこだわらなく。
とにかくボリューム感あるパンがいっぱい。

こりゃ。たまらない!って見ていましたけど、お稲荷さんの中に巨大お稲荷さんもあったり。
ちょっとボリュームいっぱいの見せ方をされたオープン初日って感じでした。



ビバホームさんの新商業施設形態は、着実に店舗網を広げていますし、他のホームセンター企業みたいに、各地域と連合を作るのではなく。
LIXILさんっと言うバックアップで、日本各地に増やしたホームセンターさん。

先日の報道にもあります通り、今後もどんな展開をしてくるのか、気になる所でした。

スーパービバホーム甲斐敷島店

住所: 山梨県甲斐市中下条2000-1
地図:→スーパービバホーム甲斐敷島店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.40.46.5 東経:138.32.05.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.40.35.0 東経:138.32.16.1
マップコード:59 634 136*23

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ビバホームの記事一覧

(仮称)コーナン大垣室村店が出店へ大垣市にさらに巨大ホームセンター誕生!
2024年2月14日掲載
ロピア柳津店オープン行ってきました!モレラ岐阜店の方が広いかも?!
2022年8月3日掲載
岐阜県2店舗目!ロピア柳津店は8月2日朝9時オープンです
2022年7月31日掲載
岐阜市のロピア柳津店は工事が完了し出店準備が始まりました!もうすぐオープン
2022年7月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ビバホームの商業施設!ビバモール甲斐敷島店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス