2022年02月04日 (金) 07時00分 発行 No.10287号

ラザウォーク甲斐双葉が増床手続きにてニトリが2月下旬に出店します

344
記録最終編集:2022年02月04日 07:09
筆者:
2009年山梨県甲斐市にオープンしたユニーさんの大型商業施設でもあるラザウォーク甲斐双葉につきまして、先日大店舗法の手続きを開始しました。

新しくニトリさんが出店するということで、どのポイントに出店するのか確認してみました。


目次

  1. ラザウォーク甲斐双葉
  2. 別棟の様子
  3. オープンは2月下旬です
  4. ニトリ ラザウォーク甲斐双葉店

ラザウォーク甲斐双葉



ラザウォーク甲斐双葉の写真
(ラザウォーク甲斐双葉)

もうオープンして12年ちょっとのラザウォーク甲斐双葉にやってきました。
この平面駐車場だけではなく、立体駐車場も完備する、アピタさんらしい商業施設で・・・。


まさかこのようあ大きな商業施設を運営している企業が、ドン・キホーテのPPIPグループになっているとは12年前はイメージも出来ませんでしたね。


そして、てっきりニトリさんは、別棟を作るのかと思っておりましたが、ラザウォーク甲斐双葉の場合、すでに別棟があるのですね。



別棟の様子



ラザウォーク甲斐双葉の別棟の写真
(ラザウォーク甲斐双葉の別棟)

別棟はこちらですね。


オープン時は、ゲームコーナーや遊技施設のお店などが集まる店舗がありました。



ニトリ ラザウォーク甲斐双葉店の写真
(ニトリ ラザウォーク甲斐双葉店)

こちらの別棟にニトリ ラザウォーク甲斐双葉店さんが出店するみたいです。


そのため、売り場面積の変更による手続きが行われているのですね。
もともとアミューズメント系は、売り場面積に含まれないので、今回建物の一部を物販に切り替えることで、売り場面積の変更が必要です。


見に来た日も、ニトリ ラザウォーク甲斐双葉店の工事が行われておりました。



オープンは2月下旬です



連絡通路の写真
(連絡通路)

こちらのメイン棟と別棟の連絡通路もしっかり稼働しています。



ラザウォーク甲斐双葉の写真
(ラザウォーク甲斐双葉)

やっぱりラザウォーク甲斐双葉は大きい建物だなぁ~と見つつ、ニトリさんの予定地を確認してみました。


ニトリ ラザウォーク甲斐双葉店

住所: 山梨県甲斐市志田字柿田645-1
地図:→ニトリ ラザウォーク甲斐双葉店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.41.07.2 東経:138.28.55.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.40.55.7 東経:138.29.07.0
マップコード:167 358 757*25

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラザウォーク甲斐双葉の記事一覧

ラザウォーク甲斐双葉オープン4ヶ月後行ってきました
2009年9月10日掲載
ラザウォーク甲斐双葉でランチを食べてきました
2009年5月3日掲載
ラザウォーク甲斐双葉の薄皮たい焼き「銀のあん」を食べてみました
2009年4月29日掲載
ラザウォーク甲斐双葉のアピタのオープニングセール
2009年4月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ラザウォーク甲斐双葉が増床手続きにてニトリが2月下旬に出店します」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス