2019年06月01日 (土) 07時00分 発行
最終編集:2019年06月04日 21:53

スーパーにビックリ!フォレストモール甲斐竜王グランドオープン行ってきました

0
山梨県甲斐市に建設しておりましたフォレストモール甲斐竜王が、いよいよオープン。先日の5月24日グランドオープンを迎えたということで、見に行ってきました。

まだ、全店舗フル開店という状況ではございませんが、開店される店舗も決まっているということで、地域みっちゃくの商業施設になりそうですね。



無事に到着!



フォレストモール甲斐竜王の写真
(フォレストモール甲斐竜王)

こちらですね。

いわゆるネバフッドタイプの商業施設となっており、駐車場を囲って、各テナントさんが出店しているイメージです。




はじめてのアマノパークス



アマノパークス甲府バイパス店の写真
(アマノパークス甲府バイパス店)

私が行きたかったのは、中核店のスーパーマーケットです。
フォレストモール甲斐竜王には、山梨県に出店している、スーパーマーケットの、アマノパークスさん。


面白いことに株式会社アマノさんと、株式会社フードパークスさんの共同経営なのですね。

私も今のお仕事を始める時にお世話になった、レンタルサーバーの業者さんも、東京都と富山県の企業さんの共同経営による、レンタルサーバーを使っていて、共同経営っていう物の利点が全然理解できないままでした。

例えば親会社の子会社は意味がわかるのですよ。


このスーパーはなんなんだ?!



ヤングココナッツの写真
(ヤングココナッツ)

アマノパークスさんの新店舗に入ると…。

全然従来のスーパーとはかけ離れた展開に、驚きの仰天です。


まず。ココナッツジュースが売っている。

※野菜の価格が、若干?高い。



普通のスーパーマーケットでは売っていないものの写真
(普通のスーパーマーケットでは売っていないもの)

ベビーコーンが売っているのも目撃。
あの中華飯に入っているやつですよね。



お魚屋さんのお寿司の写真
(お魚屋さんのお寿司)

水産コーナーに売っているお寿司には、生シウスが売っている。

コストコでも売っているみたいですけど、同じ海無し県民。食べた事無いよ。。。




スーパーマーケットの後半はもう仰天の連続でした



惣菜の写真
(惣菜)

惣菜コーナーのたどり着くと…。

そこにはお酒コーナーが…。
どうも酒類の販売業免許の申請に関する手続きが進んでいなく、まだ私が来店した日は、アルコールの販売ができない状態でした。

でも…。
アルコールコーナーの作りが、明らかにおかしい。


数年前友人と山梨県のワイン業者を見学して、へべれけになった記憶はさておき。

スーパーマーケットの売り場に、ガラスの壁で囲ったルームがあって、ワインが貯蔵されているのです。

これヤバスギでしょう!!
どんだけコストかけているんでしょう。



甘納豆の赤飯の写真
(甘納豆の赤飯)

甘納豆の赤飯ってあるのですね。
ぐぐっていたら、北海道・青森・山梨・長野地方では定番のお赤飯だそうで・・。

我が地位はもう小豆ですね。
栗も合わせて入っている赤飯は、もう豪華絢爛って感じです。




中華コーナー惣菜の写真
(中華コーナー惣菜)

もうお惣菜コーナーがですね。
各和洋中各売り場が別れていて…。

中華コーナーの惣菜になると…。
油淋鶏(ユー リン チー)なんて・・。

こっちは普通のスーパーに売っていないし。


おとなりの三鮮焼きジャンボ餃子なんて、日本人意味わかりませんみたいなね。


相当いろいろん食べ物勉強されていることが、ひしひし伝わって来るスーパーマーケットでもありました。

もっと本当いろいろな食べ物ありました。



私の購入品



購入品の写真
(購入品)

さすがにあれこれ買うのには、予算がたりなさずぎて…。


子供に飲ませてみたい、ココナッツとお惣菜二点、ドレッシグを買ってみました。
どレッシグは、あの牛角のキャベツにかけるどレッシグ。



トマトとセロリのスープの写真
(トマトとセロリのスープ)

今回気になったのは、トマトとセロリのスープ。
レンジで4分温めるだけです。


個人的には全然OKですごく美味しいスープでした。
かなりクセがあるので、苦手な人には苦手ですね。

ゆいつこんなにたくさんのお惣菜があるのなら、作ってる所もライブ感あるオープンにして貰えるとワクワク度がたまりません。

スーパーマーケット業態は個別化?!



先日の株主総会でも、イオンの社長が回答したように、スーパーマーケット業態かディスカウント業態が別れてきています。



いつもの品はお値打ちからは、少し離れ価格

昭和30年代に広まっていった主婦の店運動から、日本のスーパーマーケットの原点が誕生したと言われています。

それからたくさんの時代の変化があっても、スーパーマーケットという形態が変化することがあっても、大きく変わることはありませんでした。


イオンの社長曰く、スーパーマーケットが一番変化していないカテゴリであれば、今後も変化することができるのか、気になる所でもあります。

フォレストモール甲斐竜王

住所: 山梨県甲斐市富竹新田字大明神河原1714番1外
地図:→フォレストモール甲斐竜王の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.39.24.9 東経:138.31.39.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.39.13.3 東経:138.31.50.4
マップコード:59 543 410*62

フォレストモール甲斐の記事一覧

フォレストモール甲斐竜王は4月オープン予定でもうすぐ完成ですフォレストモール甲斐竜王は4月オープン予定でもうすぐ完成です
2019年03月26日 (火) 07時00分掲載
フォレストモール甲斐竜王は2019年春オープン予定にて建設中ですフォレストモール甲斐竜王は2019年春オープン予定にて建設中です
2018年12月25日 (火) 07時00分掲載
フォレストモール甲斐の予定地を見に行ってきましたフォレストモール甲斐の予定地を見に行ってきました
2018年01月16日 (火) 07時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ

  • 執筆者に対してはご自由に!
  • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

この記事についてお問い合わせ

「スーパーにビックリ!フォレストモール甲斐竜王グランドオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9447号1枚目の写真
趣味 > 高速道路

新名神高速道路の亀山西JCTのフルジャンクション化工事を下から確認してみました
10月22日07:00 [Tue]
9446号1枚目の写真
商業施設 > ブランチ大津京

ブランチ大津京は11月オープン予定てもうすぐ完成です
10月21日07:00 [Mon]
9445号1枚目の写真
ユニー > ドン・キホーテ

MEGAドン・キホーテUNY美濃加茂店は10月下旬いよいよオープンです
10月20日07:00 [Sun]
9444号1枚目の写真
スギ薬局 > 市橋

少し変わった売り場です!スギ薬局市橋店オープン行ってきました!
10月19日07:00 [Sat]
9443号1枚目の写真
スーパー > 業務スーパー

岐阜市の業務スーパー岩地店オープン行ってきました
10月18日07:00 [Fri]
9442号1枚目の写真
クスリのアオキ > 上川手

岐阜市のクスリのアオキ上川手店は規模が確認できるようになりました
10月17日07:00 [Thu]
9441号1枚目の写真
カネスエ > 養老

カネスエ養老店は11月オープン予定にてもうすぐ完成です
10月16日07:00 [Wed]
9440号1枚目の写真
クスリのアオキ > 妻木平成

クスリのアオキ妻木平成店は11月中旬オープン予定にて完成です
10月15日07:00 [Tue]
9439号1枚目の写真
趣味 > 開封

可児市道!二野大森線・二野大森トンネル開通走ってきました
10月14日07:00 [Mon]
9438号1枚目の写真
商業施設 > クロスモール

中身の見えないお弁当!クロスモール豊田陣中のヤマナカ豊田陣中店オープン行ってきました
10月13日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月22日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:375.7642秒