2022年01月14日 (金) 07時00分 発行 No.10266号

ディスカウント店!プライスカット 柳津店が1月30日を持って閉店します

1247
記録最終編集:2022年01月14日 07:48
筆者:
スーパービバホーム岐阜柳津店に出店しているスーパーマーケットのプライスカットさんが、この1月30日をもって閉店するそうです。

2008年7月4日にオープンして以来、約13年ちょっとでしょうか…。オークワさんの久々のテコ入れが始まっています。



目次

  1. プライスカット 柳津店
  2. 閉店の案内
  3. 購入品
  4. プライスカット 柳津店

プライスカット 柳津店



プライスカット 柳津店の写真
(プライスカット 柳津店)

こちらですね。
2008年のオープン前は、別のスーパーさんがオープンしたのですが、比較的早く閉店してしまい、今回もプライスカット 柳津店さんは閉店と言う事になりました。



プライスカット 柳津店の写真
(プライスカット 柳津店)

おそらく最後の決め手は、東の方にオープンしたカネスエさんとかが影響を与えているのでしょうかね?


あと、オークワさんがそもそもノーマルのオークワでは営業が難しいと思う店舗を、プライスカットとして運営している為、プライスカットでは運営が出来ないと判断。

運営出来ない店舗は、そのまま閉店?



三重県の方では、プライスカットの閉店や、プライスカットからオークワに戻すなど、プライスカットブランドの店舗も減っているような気がします。



閉店の案内



プライスカット 柳津店の閉店の案内の写真
(プライスカット 柳津店の閉店の案内)

1月30日の日曜日をもって閉店です。


近年オークワさんは岐阜県の東濃地方にも店舗を出店させており、そういった事の見直しの1つかもですね。



購入品



オークワオリジナルの焼きそばの写真
(オークワオリジナルの焼きそば)

オークワさんのオリジナルの焼きそば!
純粋にお昼ごはんを作るのに、買っちゃいましたが、裏面を見てびっくり。

本当にオークワさんの和歌山県にある工場で作っているみたいです。


お惣菜の焼きそばとかも同じでしょうかね?

焼きそば完成の写真
(焼きそば完成)

オークワさんの焼きそばって、もちもち軽い太麺なので、本当に同じ麺を食べることが出来ました。


自分で作ったほうが安いじゃん!って当たり前の事なのですが、プライスカット 柳津店の閉店見に行ってきました。


ちなみにもう殆ど品はなくなっており、生鮮食品のみ充実している感じです。

一部食品以外の品が見切り販売をしておりました。


もうディスカウントと言う時代は、少しお別れなのかもですね。

プライスカット 柳津店

住所: 岐阜県岐阜市柳津町流通センター1丁目40
地図:→プライスカット 柳津店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.10.0 東経:136.42.47.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.58.4 東経:136.42.58.1
マップコード:28 400 868*85

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

プライスカットの記事一覧

オークワ三雲店はプライスカット時代より大きくなって建設中です
2019年1月17日掲載
プライスカットからの建替!オークワ三雲店予定地を見に行ってきました
2018年9月18日掲載
プライスカット生駒東山店立ち寄ってみました
2011年1月5日掲載
プライスカットオークワ岐阜柳津店2回目行ってきました
2009年5月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ディスカウント店!プライスカット 柳津店が1月30日を持って閉店します」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス