2022年07月25日 (月) 07時00分 発行 No.10458号

岐阜市のロピア柳津店は工事が完了し出店準備が始まりました!もうすぐオープン

3032
記録最終編集:2022年07月25日 12:21
筆者:
岐阜県岐阜市に2店舗目の出店を計画しているスーパーマーケットの食生活ロピアさんにつきまして、現在の様子を見に行ってきました。

食生活とロピアの間に「ハート」マークがありますが、先日教えていただきました方によりますと、「食生活ラブラブロピア」と読むそうです。
この日記システムのコードがシフトJISで作られているので、Unicode絵文字がうまく反映しなくてですね。もうすぐUTF-8へ切り替え予定です。


目次

  1. ロピア柳津店の現在の様子
  2. 駐車場も再整備されています
  3. 現在オープン準備中
  4. ロピア柳津店

ロピア柳津店の現在の様子



ロピア柳津店の写真
(ロピア柳津店)

ということで、ロピア柳津店さんはこちらですね。

写真の中央が、以前のスーパーマーケットさんが出店していたエリア、左側が赤ちゃん用品店が出店していたエリアです。

やっぱり2店舗使う作りみたいですね。



駐車場も再整備されています



ロピア柳津店の写真
(ロピア柳津店)

さらにひいた写真です。

駐車場の入り口は2箇所がありますが、どちらの出入り口にもこういうレーンが取り付けられました。

これちゃんと見ていないと、乗り上げる車とか、必ずいますよね…。
大きさから、乗り上げると言うよりは、もう車ぶつかっちゃいますけど…。


面白い事にですね。

写真には映って居ないのですが、ロピアの東側は作業スペースなのでしょうかね。

売り場ではないみたいです。


やっぱりこのテナントさんの建物の奥行きが狭いと言う面もあるかもしれません。



現在オープン準備中



プライスカット 柳津店の写真
(プライスカット 柳津店)

こちらが旧スーパーマーケットさんの閉店前の様子です。





そして、現在は…。


ロピア柳津店の写真
(ロピア柳津店)

すでに店内には棚が設置済み。

乾物っぽい品も設置済みのように見えました。


レジも稼働できるように調整中です。

と言う事を考えると、もうすぐオープン間違い無さそうです。


本当に乾物でも食品が置いてあるのであれば、1~3週間くらい。
お盆までにはオープンする雰囲気だと思います。


あまり混むようであれば、後日ゆっくり行きたいと思います。

モレラ岐阜店のようなオープンの手順をとるのであれば、事前にマイバックの販売を始めるのかもしれません。
この手の商業施設外、郊外の売り場はどんな風に進めていくのかも気になる所です。


もうすぐ岐阜県2店舗目の食生活「ラブラウ」ロピア柳津店がオープンです。


追記:2022年7月25日
複数の方から29日金曜日からモレラ岐阜にて、柳津店の値引券付きエコバッグの販売が始まると教えていただきました。
オープンは8月の第1週目の可能性が高くなってきました。


ロピア柳津店

住所: 岐阜県岐阜市柳津町流通センター1丁目40
地図:→ロピア岐阜柳津店(予測店名)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.10.7 東経:136.42.46.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.59.1 東経:136.42.56.9
マップコード:28 400 896*71

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア柳津の記事一覧

ロピア柳津店オープン行ってきました!モレラ岐阜店の方が広いかも?!
2022年8月3日掲載
岐阜県2店舗目!ロピア柳津店は8月2日朝9時オープンです
2022年7月31日掲載
ロピア柳津店は改装工事が着実に進んでいます
2022年7月4日掲載
スーパーマーケットロピアが岐阜県に2店舗目!岐阜市の柳津店予定地を見に行ってきました
2022年4月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜市のロピア柳津店は工事が完了し出店準備が始まりました!もうすぐオープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス