2020年05月11日 (月) 07時00分 発行
最終編集:2020年05月11日 07:17

元ピアゴのMEGA ドン・キホーテUNY恵那店は5月12日リニューアルオープンです

0
岐阜県恵那市に出店していましたピアゴ恵那店が、先日から改装工事を実施しており、色々ドン・キホーテとしてオープンすることが告知されました。

先日近くまで行きましたので、現在の様子を確認してみました。



オープン前の様子



MEGA ドン・キホーテUNY恵那店の写真
(MEGA ドン・キホーテUNY恵那店)

わたし。

ピアゴ恵那店さんは、一度も入ったことが無かったのですけど、建物は3階建で売り場は1〜2階まである店舗だったのですね。



ドン・キホーテの写真
(ドン・キホーテ)

すっかり平屋の店舗かと思っていました。


そのため、売り場面積は5,296平方メートルもあり、MEGAドン・キホーテと言う大型店なのですね。




ドン・キホーテUNY恵那店の写真
(ドン・キホーテUNY恵那店)

すっかり見慣れたデザインになっちゃいましたけど…。


ドン・キホーテになることで、朝8時〜深夜24時までの営業を予定しております。
オープンの3日間は、朝9時〜夜10時までだそうです。




激安の殿堂



MEGドンキの写真
(MEGドンキ)

ドン・キホーテの創業さんは大垣で育った方で、そのまま東京へ上京され、ドン・キホーテをここまで大きくされた方。


今は経営を見届けているだけの立場のようですが、ご自身が若い頃にどんどん急成長した企業が、自分の立ち上げた企業に合流すると言うのは、いかがなお気持ちなのか…。

少し知りたかったりします。



ドン・キホーテの写真
(ドン・キホーテ)

自社のオリジナル家電などの開発も結構盛んで、先日は2万円のパソコン第2段も発売され、少し注目されましたね。

2万円のパソコン。
正直使い物になるかと言う点では…ですけど。



専門店の時代といろいろな企業の社長さんが豪語している中。

幅広い商品数で、何でも揃っちゃう感じは、まさに昔の総合スーパーの楽しさもあります。


これで岐阜県のドン・キホーテ化は、一段落ですかね。


5月12日朝9時リニューアルオープンオープンです。

ピアゴ恵那店

住所: 岐阜県恵那市長島町正家二丁目2番地17
地図:→ピアゴ恵那店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.52.1 東経:137.24.49.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.40.6 東経:137.25.00.5
マップコード:178 095 300*03

ピアゴ恵那店の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「元ピアゴのMEGA ドン・キホーテUNY恵那店は5月12日リニューアルオープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3343秒