2020年05月17日 (日) 07時00分 発行 No.9655号

お父さんお母さんがんばる!吉野家のポケ盛を食べてみました

32
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年05月17日 09:05
筆者:
今から約半年くらい前でしょうか?吉野家さんとポケモンがコラボした、ポケ盛の発売を開始したのですが、とんでもない混雑となり、販売休止。

その後も一部店舗で販売していましたよ!なんて教えてもらったりしましたけど、やっと復活したのが5月14日です。


目次

  1. 朝11時から数量限定で発売
  2. 発売開始後店内は戦争です
  3. 1日の限定数は秘密だそうです
  4. レビュー動画も作ってみました
  5. わたしはこちらをたべましたよ

朝11時から数量限定で発売



吉野家の写真
(吉野家)

地元の吉野家さんに行ってきたのですが、まだ11時になっていないとのことで販売をしていませんでした。

あっ!しまった?!っていうことで、11時まで待機していたら…。
続々吉野家周辺に集まる、お父さん・お母さん達。


これってもしかして??



発売開始後店内は戦争です



ポケ盛セット発売の写真
(ポケ盛セット発売)

お店にあるのぼりが発売開始となると、続々とお客様が注文開始。



ポケ盛を求めるお客様の写真
(ポケ盛を求めるお客様)

ドライブスルーにも、続々車が列を並びます。

店内で聞いていると、皆ポケ盛と大人の牛丼を注文している感じです。
スタッフさんも、いつもの2倍くらい人員をさいていて、やっぱりポケモン人気がうかがえますね。



1日の限定数は秘密だそうです



買えたポケ盛の写真
(買えたポケ盛)

やっと買えた!
と言う安心感。

他のお客様が、聞いていましたけど、1日の販売数は非公開となっているそうです。



ポケ盛の写真
(ポケ盛)


・大人サイズのポケ盛牛ドンセット
・ポケ盛キッズドンセット
・ポケ盛キッズカレーセット

この3種類を買うと、ポケモンのドンがつくフィギアが当たります。

しかも、今回はドンはついていないけど、ピカチュウも登場するそうです。


おもちゃは両面厚紙に挟まれ入っていますので、開ける前に判断するのは難しそうです。


キッズサイズの牛丼の写真
(キッズサイズの牛丼)

すき家さんで言うミニサイズって言う感じでしょうかね。

もうすぐ2歳の娘が気に入ってしまい、少しかじる程度食べるのかと思ったら、ほとんど完食しちゃってびっくり仰天する親。

味付けが濃い目だからかな。



ポケ盛の写真
(ポケ盛)

ジュースとフィギア付きのポケ盛はなくなり次第終了です。



レビュー動画も作ってみました



吉野家のポケ盛!ポケモンフィギアは何ドンが出るのかな?
Youtube:吉野家のポケ盛!ポケモンフィギアは何ドンが出るのかな?

開封の様子などを動画にしています。
参考にしていただけましたら幸いです。



わたしはこちらをたべましたよ



ライザップ牛サラダの写真
(ライザップ牛サラダ)

ちなみにわたしはライザップ牛サラダです。
おなかもちがよく、タンパク質中心で、食物繊維にも気を配った栄養バランスですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

吉野家の記事一覧

吉野家の牛ハヤシライスを肉だくで食べてみました!冷め始めが絶品かも?
2021年12月11日掲載
お手軽な十割そばといえば青い吉野家!そば処吉野家でもりそばを食べてみました
2021年5月16日掲載
食べ物いっぱいの足柄サービスエリアで朝そばを食べてみました
2021年1月1日掲載
吉野家の肉だく牛カレーのカロリーが低めなので気になって食べてみました
2020年8月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「お父さんお母さんがんばる!吉野家のポケ盛を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス