2020年06月04日 (木) 07時00分 発行 No.9673号

バローさんが大垣市に新しいプロセスセンターを建設しているよ

4
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年06月04日 07:19
筆者:
今から何年前だったのかは覚えていないのですが、バローさんの精肉コーナーで並んでいるお肉を、プロセスセンターと言う加工場で加工して、売り場に並べる方式に変更しました。

その時バローさんの出店エリアの東エリアを可児市の新プロセスセンターで、西エリアを大垣市の吉田ハムさんの工場の一部を使っていました。
ちなみにその後、吉田ハムさんは、再生支援により、JAさんからの支援を受けています。



目次

  1. 北陸エリアは北陸エリアに
  2. 西エリア向けの精肉加工場を新設
  3. バローのお肉をやきやき。
  4. 大垣プロセスセンター

北陸エリアは北陸エリアに



バロー北陸物流センターの写真
(バロー北陸物流センター)

ちなみに。

北陸エリアの場合は、東海北陸自動車道の福光IC近くにある物流センター沿いに、同じ時期に精肉の加工場を建設しています。



西エリア向けの精肉加工場を新設



今年に入ってから、大垣市のHYMO工場跡地にバローさんが何か作っていますよ!って、複数の方から、教えていただくことがありました。

でも、実際商業施設ではなく、すぐに配送センターとかそういうプロセスセンターの類だとわかりましたので、下書きの方でつぶやいている程度だったのですね。



大垣プロセスセンターの写真
(大垣プロセスセンター)

でも、そろそろ完成目前になってきましたので、1度見に行ってきました。



大垣のHYMO跡地の写真
(大垣のHYMO跡地)

工場跡地の結構南東側にプロセスセンターが建設されており、まだまだ土地が残っている感じですね。



大垣プロセスセンターの写真
(大垣プロセスセンター)

教えて頂いた方からによると、現在稼働している吉田ハムさんの工場内から、今回の新しい施設に移動を決め、移動する為に建設しているそうですね。


そのため、食肉・畜産プロセスセンターみたいです。




非常階段の写真
(非常階段)

非常階段もあって建物は3階建て?なっているみたいです。

結構大きな建物を建設していますが、関西方面に少しずつ店舗を増やしているバローさんだからこそ、必要な規模なのかもしれませんね。



バローのお肉をやきやき。



牛肩ロースの写真
(牛肩ロース)

個人的にはバラ肉は甘めで美味しいけど、和牛は旨味が美味しいけど。

やっぱり輸入の牛肩ロースがうまく焼けた時が、すごく美味しいと思っちゃう年頃。


ネットフリックスとかで、海外のドラマとか見てると、和牛は美味しいけど1口でいいや?!みたいなセリフが時々見受けられるのですよね。
(かぶりつく爽快感とステーキソースの方が重要だったり??)


今回も美味しく焼けてね。
バローさんのお肉は、比較的うまく焼けて、美味しく食べられるんですよね。


塩コショウとか、ヨシダソースで、美味しく頂いています。


トラックドライバーさんの搬入先確認のためにも、執筆してみました。

大垣プロセスセンター

住所: 岐阜県大垣市大村2丁目
地図:→大垣プロセスセンターの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.13.2 東経:136.39.01.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.01.7 東経:136.39.12.0
マップコード:28 363 042*82

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バローの記事一覧

大和ストアーはバロー大和ストアーに生まれ変わり4月6日リフレッシュオープンします
2024年4月5日掲載
タチヤ楠店、4月12日にオープン予定!Vdrugも同時出店
2024年4月3日掲載
三重県初出店!開店したロピア桑名サンシティ店の魅力を3日目の訪問で探る
2024年2月29日掲載
郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バローさんが大垣市に新しいプロセスセンターを建設しているよ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス