2020年12月08日 (火) 07時00分 発行 No.9861号

(仮称)ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは各店舗の工事が始まりました

75
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年12月08日 07:12
筆者:
三重県四日市市のもともと田んぼだった区画に、商業施設と住宅街開発が行われるということで、(仮称)ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターとして動き出しました。

先日近くまで行きましたので、現在の様子と工事の時期を確認してみました。



目次

  1. ファムタウン四日市上海老の商業施設は国道沿いです
  2. 各店舗の工事の予定
  3. オープンの時期は?
  4. ファムタウン四日市上海老の商業施設計画

ファムタウン四日市上海老の商業施設は国道沿いです



ファムタウン四日市上海老SCの様子の写真
(ファムタウン四日市上海老SCの様子)

こちらですね。
写真の手前側は住宅街開発になりそうですが、その左奥の方に、安全策で囲われた区画があります。

この区画に商業施設が出来るみたいです。



スギ薬局グループの写真
(スギ薬局グループ)

ピンぼけすみません。
すでにスギ薬局グループさんは、求人の募集を始めています。



各店舗の工事の予定



ファムタウン四日市上海老の標識の写真
(ファムタウン四日市上海老の標識)

こちらに各種案内が掲げられておりました。


計画されている建物は

1.(仮称)スギ薬局グループ上海老店
2.(仮称)上海老複合施設(エーコープ近畿)
3.(仮称)上海老複合施設(ダイソー・共用管理)
4.(仮称)上海老複合施設(サービス店舗)

と言う名称になっておりました。



オープンの時期は?



工事の様子の写真
(工事の様子)

労災の標識は2つで、どちらも2021年の5月中旬前後になっております。

ゴールデンウィーク前のオープンでは無い感じ?


でも、新設する日は、2021年4月となっておりました。
その前後くらいのオープンで、間違い無さそうです。


四日市市の中心街から、車で10分も走れば今回のポイントです。
近隣にはいろいろな工場もありますし、周辺を行き来する方には、便利になりますね。

ファムタウン四日市上海老の商業施設計画

住所: 三重県四日市市上海老町
地図:→ファムタウン四日市上海老の商業施設計画の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.58.9 東経:136.34.12.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.47.3 東経:136.34.23.1
マップコード:38 698 533*52

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ファムタウンの記事一覧

ファムタウン四日市上海老のJAファーマーズ四日市オープン行ってきました
2021年6月25日掲載
ファムタウン四日市上海老の商業施設をもう一度確認してみました
2021年5月18日掲載
ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは続々と店舗が見えてきました
2021年4月9日掲載
(仮称)ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは建方が始まるみたいです
2021年1月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ファムタウン四日市上海老ショッピングセンターでは各店舗の工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス