2021年04月25日 (日) 07時00分 発行 No.9999号

ビバモール一宮予定地では一宮競輪場の解体工事が終わりました

107
筆者:
愛知県一宮市の一宮競輪場が廃止され、その跡地に、LIXILビバさんの運営するホームセンターに、各テナントが合わせて出店するビバモール一宮の出店計画が動いています。

前回記事を掲載してから、半年くらい。現在の様子を確認してみました。


目次

  1. 予定地の確認
  2. 現在の様子
  3. 少しずつ工事開始でしょうか
  4. ビバモール一宮

予定地の確認



予定地の地図の写真
(予定地の地図)

予定地の地図

予定地はこちらです。
近くにはテラスウォーク一宮もあります。

テラスウォーク一宮とは、違った雰囲気の商業施設となりますので、ある種共存できる感じの商業施設となりそうですね。



現在の様子



現在の様子の写真
(現在の様子)

綺麗サッパリなくなってしまいました。

そして、県道18号沿いに出店していた精文館書店さんのツタヤさんもなくなりました。



現在の様子の写真
(現在の様子)

平島公園野球場の方はご覧の通り一面平屋ですね。



この土地にこれからビバモールを建設するのですが、建物が出来ますと、この角度は店舗の背中を見ている事になります。



少しずつ工事開始でしょうか



現在の様子の写真
(現在の様子)

現在はご覧の通り土地の端っこで重機が固まって工事をしています。

土地・排水とか水関係の工事を行っているのかもしれませんね。



建物は大きく2つ建設され、メイン棟のビバモール側。
そして、少し離れて別の建物もできます。


当初の計画では、2月に着工開始だったのですが、まだ動いていない所を見ると、ズレているみたいですね。
工事が始まると1年くらいで完成予定です。


ビバモール一宮の動きに注目ですね。


ビバモール一宮

住所: 愛知県一宮市羽衣2丁目5-2
地図:→ビバモール一宮の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.20.0 東経:136.48.41.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.08.4 東経:136.48.51.9
マップコード:4 787 261*17

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ビバモール一宮の記事一覧

ビバモール一宮のスーパービバホームオープン行ってきました!Amazonでは高いもの買ってきました
2022年2月25日掲載
ビバモール一宮はもうすぐ完成!2月から順次オープン一宮市の専門店が移転を開始しています
2022年2月9日掲載
ビバモール一宮店は完成間近!2月完成のオープン予定です!
2022年1月6日掲載
やっぱりスーパーは…。ビバモール一宮店の様子を見に行ってきました
2021年12月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ビバモール一宮予定地では一宮競輪場の解体工事が終わりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス