2023年08月02日 (水) 07時00分 発行 No.10831号

E1名神高速道路 尾張一宮PC下り線名古屋めしが揃うフードコートリニューアル行ってきました!

667
熟成最終編集:2023年08月02日 09:31
筆者:
名神高速道路の愛知県一宮市にある尾張一宮PC下り線側が、長い間のリニューアル工事を経て、8月1日リニューアルオープンしました。

リニューアル前も名古屋めしに力の入ったパーキングエリアでもあったのですが、今回さらに「名古屋めしを堪能できるフードコート」ということで、朝ごはんに食べに行ってきました。



目次

  1. リニューアルしました
  2. メニューは名古屋めし?!
  3. 軽食も充実
  4. 海老ネーズ
  5. サクサク海老フライ
  6. E1名神高速道路 尾張一宮PC下り線

リニューアルしました



E1名神高速道路 尾張一宮PC下り線の写真
(E1名神高速道路 尾張一宮PC下り線)

パーキングエリアなので、どちらかと言えば、尾張一宮PC下り線側は、トラックゾーンがすごく多く存在しています。


また、夜の時間帯も、一宮市や小牧市の物流センターが多い地区でもあり。
荷下ろし先手前で休憩するドライバーさんも多いのが特徴です。


尾張一宮PC下り線の写真
(尾張一宮PC下り線)

ということで、さっそく食べてみたいじゃないですか!?

尾張一宮PC下り線に入ってみました。



メニューは名古屋めし?!



尾張一宮PC下り線のリニューアルの案内の写真
(尾張一宮PC下り線のリニューアルの案内)

メインのメニューはこちらの3種類のようですね。

・フジヤマ55の台湾まぜそば
・ヨコイミラカンのあんかけパスタ(元祖のお店ですね)
・名古屋味噌カツ重

となっております。


ラインナップ一覧としては、

・フジヤマ55系のラーメン系
・麺屋小松の高山ラーメン
・福重商店の釜揚げしらすとうな重
・ヨコイのあんかけスパゲッティ
・Life is curryのカレーライス

となった名古屋めしらしい。
ボリューム感の詰まったラインナップです。


支払い方法は、キャッシュレスにも対応しています。
タッチカード決済にも対応しておりますが、コード決済系は未対応のままみたいです。


軽食も充実



フードコートの写真
(フードコート)

フードコートの隣にレジがあって、軽食系も充実しています。




海老ネーズ



海老ネーズの写真
(海老ネーズ)

ということであんかけパスタの海老ネーズを注文してみました。
あまりあんかけパスタは食べた事がなく。

味噌カツ系は、岐阜県でもお店が多いですし…。
フジヤマ55さんも、店舗の多いお店ですからね…。


この中で元祖のメニューが楽しめるのは、ヨコイさんのあんかけパスタですからね。
必然的に選択があんかけパスタになっちゃいました。


ちょっとピリ辛のソースに、あんかけなので、とろみのあるソースが特徴ですね。


太麺の写真
(太麺)

さらに太麺なのも、あんかけパスタの特徴ですね。



サクサク海老フライ



海老フライの写真
(海老フライ)

そして、でっかい海老フライ付き。

この揚げたてサクサクした食感が良いですね。
ちょっとピリ辛のソースと海老フライ。

相互に食べると美味しいんだ!


ということで、名古屋めしが充実したパーキングエリアのフードコートで、ガッツリ食べてみました。

E1名神高速道路 尾張一宮PC下り線

住所: 愛知県一宮市千秋町塩尻
地図:→E1名神高速道路 尾張一宮PC下り線の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.16.50.0 東経:136.51.14.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.16.38.4 東経:136.51.25.2
マップコード:4 702 265*86

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

パーキングエリアの記事一覧

深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
ガッツリ食べたい時におすすめ!屏風山PA(下り)での朝食体験レポート
2024年1月13日掲載
神坂スマートICの完成時期まであと1年!さらに期間に変更があるのか確認してみました
2023年9月3日掲載
亀山PA (下り)フードコートの石水亭で伊勢味噌ホルモンラーメンがうますぎた件!
2023年5月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「E1名神高速道路 尾張一宮PC下り線名古屋めしが揃うフードコートリニューアル行ってきました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス